マツダ 新しいマツコネってどうよ?

不評であるマツコネのソフトウェアが現行の外国製から日本製に 「 無償で変更 」 。
ついにその作業が全国で行われました。

0000000

新仕様のマツコネはどうなのか?
感想をあつめてみました。
 起動したら違いがハッキリと、画面が見やすくなっていました。 
「 鉄道の駅や線路もわかりやすくなっているのがいいです。 
「 自宅登録も番地まで登録できる用になり自宅周辺の道路も対応となり自宅までまともにルート案内が出来るようになっていました。 
 案内音声も片言の若い中国人の声から日本人のおばちゃんの声に変わりました 

しかしこのようなご意見も
 今回のアップデートで収束手打ちにして欲しくないところですが・・・・ 
 更新したことを激しく後悔しています。 
[PR]

by ganbaremmc | 2015-05-24 18:59 | マツダ | Comments(5)

Commented by 車好き♫ at 2015-05-24 19:18 x
案内はきてるけど、うちのはまだ更新してない。。。
音声案内の人の声も変わったんだね。中国人(?)の声怖すぎ。日本人の声になったのか、良かった。

Commented by ganbaremmc at 2015-05-24 20:51
有名な声優さんつかえばいいのにね
ちなみに声優さんのギャラ知ってる?
30分のアニメ一本で1万円なんだよ
ひとりで二役やることがあるけど一人分なんだって。
Commented by フォルティス at 2015-05-24 20:57 x
中国人の声だったの(;゜0゜) 買わなくて良かった…… 俺なら速攻で反射的に殴りそう まぁその前に買えなかったから言う資格ないけどm(__)m
Commented by 車好き♫ at 2015-05-25 20:31 x
>!?-ryujiさん
もし声優さん使うなら、宮野真守さんがいいな。
たしかこの人、去年の春アニメで一人二役してたw

VOCALOIDでもいいな。マニアは好むかもw
棒読み(アンコ)ちゃんは・・・。
Commented by ganbaremmc at 2015-05-25 20:44
> 車好き♫さん
宮野さんすごいよね。
役の幅が広くて尊敬するわ。
歌も凄いうまいしね。
結婚もしてるから大変だよ。養うの。