【管理人の愚痴】エコキャップ推進詐欺

車以外のお話ですが、
ペットボトルのキャップを集め、そのお金で途上国にワクチンを提供。
これってもともと高校生らが始めたボランティアで、そのごNPO法人「エコキャップ推進協会」があとを引き継いだわけですが、今年4月はワクチンの寄付は無し。9000万円もの収入があったにもかかわらずです。
zasshi.news.yahoo.co.jp


0000000


ワクチンの寄付は辞めて、障碍者支援に1900万?
じゃあ、残りは?
人件費 3900万円
管理費 3200万円


はぁ? 
分別してたのがバカらしくなりましたよ。
人件費や家賃がかかるなら、学校のサークルにやらせばいいじゃないですか。


[PR]

by ganbaremmc | 2015-05-27 09:47 | 管理人のボヤキ | Comments(5)

Commented by すーぷスプ at 2015-05-27 11:11 x
これまじですか!!?
このキャンペーンの職場内の担当なんですけど!!
ふざけんなよこの協会!!
何のために職場のゴミ箱に自作のポスター貼りまくったのか・・・orz
Commented by ケン木 at 2015-05-27 11:42 x
>すーぷスプさん

1ヶ月くらい前にテレビでやってましたよ。
あれから続報がないことが気になってました。
障害者支援にすれば問題ないとでも思ってたのでしょうかね。
Commented by すーぷスプ at 2015-05-27 13:35 x
>ケン木さん

まじですかー(泣)
結構ショックです。まあでも考えようによっては集めたキャップ持ってったりという仕事が無くなると考えれば・・・。
Commented by ganbaremmc at 2015-05-27 14:03
ほかの団体も調べてほしいですね。
集めたものの8割が人件費や管理費に消えるなんて
国民の良心を生活の糧にされてたまるか
こういうことは学校と自治会でやればいいんです。
Commented by 初代ek元ユーザー at 2015-05-27 22:52 x
NPOはかなりの数、ヤクザのフロント企業が多いですからね。