三菱自益子CEO 「パジェロは資産。ランエボは遺産」


25b53c14

「 われわれの会社の規模(売上高2兆円)からいって、世界大手の自動車メーカーと肩を並べて事業を展開するのは無理です。軽自動車の開発を日産自動車と行っているのもこのためです。 そうしたなかで集中するのはSUVの分野。「パジェロ」を筆頭に、大切な資産であり、財産です。新興国のマーケットを中心にすれば、われわれは他社に劣後していないと判断しました。 一方で、走りの象徴だったランエボはやめます。・・・・・・ 」
http://www.sankei.com/economy/news/141002/ecn1410020005-n1.html
ゴ━━━ (#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・ ━━━ルァ!!
[PR]

by ganbaremmc | 2015-05-31 18:02 | 三菱自動車 | Comments(4)

Commented by 車好き♫ at 2015-05-31 23:25 x
こいつ、マジで三菱潰す気かな?
ランエボは遺産なら、益子は。。。。
Commented by やっさん at 2015-06-01 00:38 x
相変わらず気持ち悪いなぁ。尊敬します。
Commented by 初代ek元ユーザー at 2015-06-01 01:34 x
ランサーエボリューションには多くのファンが付いているのに…それを全て切り捨ててしまうのですね。恐らく今、エボやギャランに好きで乗ってるユーザーの半分以上は次回買い替えでは三菱の車は検討の対象にさえならないと思います。
Commented by ヒカル at 2015-06-01 16:49 x
僕は三菱のセダンに乗ってますが、これが最後の三菱車になる気がしてます。

SUVに注力って簡単に言うけど、これまでセダンなど乗り継いできた三菱ユーザーをどう思ってるんでしょうね。