三菱自 来週重大発表?本社から怪メール

某掲示板で気になるカキコを見付けました。

000000

2015/05/31(日) 08:55:37
「 岡崎に来ています。 来週あたりに重大発表があると、同僚に本社の者からメールがきました。 さまざまな憶測が出ましたが詳しいことはわかりません・・・・ 吸収合併か? 自工内の内製課が水島工業のようにインサイト化されるのかなど・・・ みなさんのほうで何か噂など聞いていませんか? 」
http://chugoku.machi.to/bbs/read.cgi/cyugoku/1403757588/

(`・ω・´) ミズシマヘイサ?

[PR]

by ganbaremmc | 2015-06-01 13:55 | 三菱自動車 | Comments(9)

Commented by 初代ek元ユーザー at 2015-06-01 15:44 x
日産の軽を作っているから、いきなりの閉鎖はないと思いますが、先月のekの売り上げを見たらラインの更なる削減はありそうですね。

もしかしたら軽を自社生産したがってる日産にNMKVごと売却し、スバルと同じく、軽そのものを止めてしまうかも。
Commented by フォルティス at 2015-06-01 16:21 x
明るい重大発表ちゃうか? 水島はライン手入れて整理したり 水島工業吸収これからやし な!これから軽第三段もあるわけだし 軽が市場を席巻しとる今、売却などありえん  そもそも岡崎や岐阜パジェロ工場が先だと思ってたがPHEV アウトランダーさらにRVR パジェロも続くし期間工募集してるしこちらもありえん……  となると…マツコの身になにか金曜会からきたか? 不調のルノーにフランス政府介入でルノー=日産 三菱にも何か影響が んー 岡崎に来てて本社から?やはり岡崎? 岡崎テストコースの目隠しと何か関係あるとか?  だとすれば明るい話題だな(*´ー`*)⬅楽観フォルおやじ
Commented by 個人投資家 at 2015-06-01 16:37 x
元ネタ見ましたが、
書き込みされた方は関連会社の社員で岡崎工場に来ているようすし、関連会社の本社からのメールという意味じゃないですか?
船穂の関連会社なら水菱プラスチックあたり?
ここは名古屋・水島製作所構内作業してるようなので、やはり水島工業のようにインサイト化かな
Commented by at 2015-06-01 17:53 x
心配されるのは至極もっともなんですが、この件に限らず
どうも内部情報に関する意識が希薄すぎませんかね?

三菱がどうこうでなく一般的な話です。
Commented by さまやん at 2015-06-01 19:14 x
重大発表なら早く発表すべきなのではないだろうか?遅らせれば遅らせるほど対応が効かなくなってパニックになるだけだから。
Commented by フォルティス at 2015-06-01 22:25 x
個人投資家殿 確かに……よく読むと関連会社か て事は100%出資のプラスチックか…… マツコ……社員は家族…やぞ     
Commented by ganbaremmc at 2015-06-02 21:07
> フォルティスさん
ねえ。フォルさん、国沢さんのブログで
「エクストレイルHV燃費4km/L」ていうのがあって、
んんんっ!! レポートを楽しみに読んだら
なんとことない。渋滞地での燃費じゃないですか。
著名な方がこんなタイトルで釣るなんてねぇ
http://kunisawa.net/diary/%e3%82%a8%e3%82%af%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%ac%e3%82%a4%e3%83%abhv%e3%81%ae%e7%87%83%e8%b2%bb46kml%ef%bc%881%e6%97%a5%ef%bc%89/
Commented by フォルティス at 2015-06-03 04:50 x
<ガンバレMMC 主かな?(^^)
国沢さん プログ見てきたよ 確かに著名な大評論家だけに見出しに書くのはf(^^;ちとね けんどまぁ日産だから…俺てきには…オケ(小声)これがミラージュだったら錨(-""-;)ですが にしても日産今年、これだけ?そんな台所事情なら妥協してパジェロミニ造らせろや って感じですな!   日産かなりヤバイんじゃないの?まぁ志賀さんの昇格もなさそうだし 日産自体はどうでもいいけど   国沢さんって評論家だし基本公平でなければですがなんとなく三菱好きな印象がある
そのせいか実は日産嫌いなのかも? あと他の記事でタクシーや自転車の記事も気になりました。タクシー車両教えて下さい→コメント不可になってますが(((・・;) 自転車は俺は何より小中で交通法規を習わせ周りへの配慮など 例えば赤信号無視して渡って誰に迷惑かかるかなどマナーモラル 音楽聞きながら歩いたり自転車こいでどれだけ危ないか など 単に違反ではなく違反である理由から教えないてダメだと思います。 あとミラージュのラリー車(;゜0゜)スウェーデンの凄いな 三菱本体は…… 何してるんだ マツコ(;o;)ミラージュをミラージュをビッグマイナーチェンジ スポーツ仕様だそうぜ マツコ  (-""-;)
Commented by フォルティス at 2015-06-17 02:52 x
で?……どうなったの