三菱自 ドイツで最も売れているのは・・・

アクアランサーさんのブログによると、
欧州地区1~4月新車販売台数、EV/PHEV部門でアウトランダーPHEVが首位となり、
憎たらしい日産リーフを完膚なきまでに叩きのめしました。
詳細はこちら

000000

さらに本日、発表されたドイツ4月新車販売速報によると、
三菱自の四月は 3641台。  前年同月比で 83.3%増 に。
トヨタ、ホンダ、マツダが減少している中、健闘しています。

ドイツで一番多く売れて車は、
日本では大不振のあの車・・・・・ 詳細はこちら

他地域では、米国 9575台 前年比31.7%増、 
カナダ 9,575台 前年比31.7%増、 
オーストラリア 6,149台 前年比6.4%増。
米国とカナダが三割を超える大幅増となり、新興国での落ち込みをカバーしてくれています。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150603-00000013-nna-eurp
http://www.marklines.com/ja/vehicle_sales/

[PR]

by ganbaremmc | 2015-06-03 15:40 | 三菱自動車 | Comments(6)

Commented by ぱっしー at 2015-06-02 21:27 x
素晴らしい!
Commented by フォルティス at 2015-06-03 05:36 x
おっしゃー\(^^)/さすが欧州!
Commented by 初代ek元ユーザー at 2015-06-03 14:12 x
やはり欧州向けには三菱ブランドは強いですね。あちらはSUVが人気だし、何よりもラリー効果で特に英国ではスバルと三菱は圧倒的に評価が高いデスからね。

アウトランダーはマイチェンもありますし、来年早々RVRのPHEVの登場と、欧州では期待出来そうですね。あちらで儲けた資金で日本国内でも新型車をどんどん展開してほしいです。
Commented by さまやん at 2015-06-03 17:59 x
ekのワイドボディを作って輸出してください。
Commented by mtip at 2015-06-03 19:00 x
この流れがR5の支援につながらないですかね?
Commented by フォルティス at 2015-06-04 00:27 x
欧州を制するは世界を制する\(^^)/英語 キリスト教 サッカー こりゃ次期RVR 欧州はAXRだった?かな わしゃ日本名もイメージチェンジでAXR でいい思うが、欧州での大ヒットは間違いないな(^ー^)こりゃPHEV が20年後は世界基準か(^ー^)  ミラージュラリーも全国バックアップして…欧州を制して アジアは商事が得意な地域だからマツコを退陣に追い込んでから再起を計る(*´ー`*)あー妄想が止まらぬ