三菱自 格付投資情報センター(R&I)が格上げ

格付投資情報センター(R&I)は4日、三菱自動車の発行体格付けを「BBBマイナス」から「BBB」に1段階引き上げたと発表した。格付けの方向性は「安定的」。東南アジアの販売基盤が安定している点や、継続的な原価低減や債務削減への取り組みを評価した。
nikkei.com

000000

格付け会社 「 ねぇ。ランエボ辞めたら格上げしてもいいよ 」
益子 「 マジ?じゃあ辞める 」 → ランエボ廃止決定。BBBマイナスに格上げ
格付け会社 「 ついでにギャランも日本で売るの辞めたら?  」
益子 「 うん。いいよ。格上げしてよね 」 → ギャラン廃止。BBBに格上げ
格付け会社 「 水島どうすんの? 」
益子 「 日産に売ったら格上げしてくれる? 」
格付け会社 「 相川ってうるさくね? こいつも追い出したら? 」
益子 「 この前、水島の奴らに俺の悪口いってたんだ。マスコハバカってね。 」
格付け会社 「 笑。 」
益子 「 こいつも水島と一緒に日産に渡したら、格上げしてくれる? 」
格付け会社 「 面倒だから日本撤退しちゃいなよ。したらAAAにしてもいい。 」
益子 「 え・・・。どうしよーかなぁ 」
[PR]

by ganbaremmc | 2015-06-05 16:32 | 三菱自動車 | Comments(3)

Commented by ひで悪おやじ at 2015-06-05 16:54 x
有りそうで怖い会話です。
Commented by フォルティス at 2015-06-05 20:30 x
ところでこの格付け会社って?何様なの いつから?あるやろな   株式でも国債でも本来 縁故や頼まれて 将来の飛躍を期待し己の目や直感で評価するもの   それを偉そうに格付け会社?何も生産してない奴等が偉そうに(゜ロ゜)
Commented by 初代ek元ユーザー at 2015-06-06 00:06 x
原価低減や債務削減した分、きっちり開発費にまわして欲しいです。