三菱自 益子CEOの略

CEO・・・・
一般的に chief executive officer 
訳して 最高経営責任者 という意味になります。

000000

しかし、この男の場合
C CRAZY 
E  EXECUTIVE  
O  OFFICER  
頭がおかしい経営者
、益子CEOで十分です。

読者の方からは
C  CRAZY 
E  ECCENTRIC
O  OSSAN

頭のおかしい変人なオッサン

ナイスですっ! 
(+`゚∀´)=b グッ

[PR]

by ganbaremmc | 2015-06-07 16:33 | 三菱自動車 | Comments(1)

Commented by えあろきんぐ・たか at 2015-06-06 09:43 x
益子氏は経営者としては確かにクレージー。同業を問わず他社で「商品を止める方が効率が良いからどんどんやめます」と公言する経営者はいません・・。新たな「○○な商品を出しますが△△□は中止します」というのが普通。ユーザーの便宜はその発言には感じられない。しかし実際はリコール事件後の販売苦境を耐えてくれた販売店にも同じ発想ではないかと思う。この人の場合,これを断行する事をやたら強調するんだけどそれは自社のユーザーには「他で買ってね」と言っている訳(冷静に考えたらすごく乱暴な発言です)で商売上は到底理解できない・・。スタンドプレイを自己アピールしているとしか思えない・・。しかもこの人には省みるという事が少ないみたいで「会社がつぶれようが、国内販売がつぶれようが自分の考えた作戦は必ずやる」反面、最近のEVの失敗、ミラージュの国内販売大低迷について株主さんには謝罪があるのでしょうか・・少なくともそういう謙虚な姿勢は見えてこない。実際はあるのかもしれないけど、やっぱりクレージーの評価に大賛同ですね。国内つぶすまでは居るだろうからもう諦め・・・でも本気で取り組めば(販売・販売店軽視のツケは彼らが思っているよりはるかに大きいので以前のシェア水準7%はあり得ないでしょうが)まだまだ回復は充分する筈です。