三菱自 益子CEOは元レーサー?

最近、益子批判に加えて、顔をいじくったりしているので、
彼を擁護するメールが届きました。

「 益子さんは、元レーサです。
車嫌いなんて考えられません。
好きで車種を廃止したわけではないと思います 」


元レーサー?
免許持ってないのに? ????
ネットで調べたら、
1970 F.I.R.S.T. Peter Westbury
1971 Sold to Japan, Osama Masaku or Kuniomi Nagamatsu
2006 in Japan with Mitsubishi?
確かに彼の名前がありますね。
それで三菱自動車に問い合わせてみました。

00000

「 コルトF2000でレースに出場しておりました、
ドライバーの益子治氏のことで、弊社CEOとは一切違います 」

思いっきり否定されました。
ちがいでしたね。
同じ名前でも治のほうが、相川さんと気が合いそうですね。
修さん、辞めて。はよ

000000


さてその益子治さんですが、
読者の V88 さんの情報によると
神奈川県にある 株式会社テストアンドサービス の創業者。
現在は奥様が代表を務められ、
三菱自と(株)ラリーアートさんと取引されているようです。

[PR]

by ganbaremmc | 2015-06-21 12:05 | 三菱自動車 | Comments(8)

Commented by T.T at 2015-06-15 19:55 x
ここから失礼しまーす。
中国向けではありますが、「グライツ」と呼ばれるホンダの新しいコンパクトセダンの生姿を見つけたのでお知らせします。僕のサイトに掲載したのでどうぞん♪
Commented by 通すがり at 2015-06-15 20:12 x
ゲラゲラ笑っちゃいました。さすが有名ブログの管理者は鋭い!ちゃんと裏取りするんですね。
Commented by 今回は面白かった at 2015-06-15 23:24 x
今回は面白かった。
Commented by フォルティス at 2015-06-15 23:44 x
未だマツコの支持者が…… まっ彼もまた徐々に幻滅し真実に気付くのであろう しかし主f(^_^)あまり人の顔で遊ぶのはよくないぞ!
Commented by フォルティス at 2015-06-16 17:37 x
昨日……三菱自動車本社ショールームプログをまた読んでいた。我輩、いつか……いつか本社ショールームに行き"ギャランフォルティス"ミニカーやオリジナルグッズを綺麗なお姉さんとの談笑しつつ購入するのが夢である。まっ叶わぬ夢はさておきじゃ…… プログの中でショールームの女性が初めての車を購入される話が綴られてたが彼女いわく実は自動車メーカーに勤めていながら実は"ペーパードライバー"で恥ずかしかったと よいではないか別に恥ずかしがる事はない新卒で自動車メーカーに勤め それも東京のど真ん中に通勤 初めて自分の車買うまで(*≧∀≦*)ペーパードライバーでも誰も責めぬよ……  その気持ちは体制だけど 自社のお気に入りの車買って 大切に乗れば(*´ー`*) しかしそこのトップが問題よ 社長から会長になってもなお……あからさまな院政を敷き 免許もない 当然運転もしてないであろう=楽しさ 愛車を慈しむ心もないであろう  そしてそんなトップの下で働く車好きな社員たちは口には出来ずとも内心恥ずかしかろう 当の本人は……恥ずかしくないのであろうか…… 企業のトップとして口には出せずとも 自分の足りてぬ所は謙虚に認め車好きな熱き社員たちの意見に耳を傾け自動車メーカー本来の姿を目指すべきではなかろうか……
Commented by V88 at 2015-06-18 21:03 x
こんばんは。
このブログになってから初めての書き込みになります^^;
益子治氏はラリーアート部品の国内販売元及び海外総代理店である test&service
の創業者です。

今は奥様が社長をなさっております。
http://www.test-service.co.jp/
Commented by エボの為に死す at 2015-06-20 00:48 x
>>V88さん
私も昔、深夜に寝ぼけつつテストアンドサービスの会社概要を見ていたときに「えっ、モータースポーツ嫌いの益子がなぜ創業者なんだ?」と思っていたのですが、
そのあと改めて見直したときに「治」と「修」を間違えていたことに気付きました(笑)
大嫌いな人の名前なんか覚えたくありませんので、「オサム」ということは頭にあっても「治」の「修」どちらか判っていなかったこともありますが。

>>フォルティスさん
私もそのショールームの日記ブログを閲覧しております。
その記事が気になったので読み返しているのですが、見つかりません…。
いつ頃の記事か教えていただけないでしょうか。
Commented by フォルティス at 2015-06-21 18:52 x
エボの為に死んだらあかん!(;゜0゜)……生きろ殿   やっと見つかった 2009.07.21 あれ?だったかな 今、探してきたけど……痴呆かもしれん たぶん大丈夫?かな スタッフ日記『ありきたりだけど……愛車自慢』(^.^)