三菱自 クロスカントリーラリーに新型PHEVで参戦

三菱自動車は、10月22日(木)~24日(土)に
ポルトガル東部のポルタレグレ県で開催されるク
ロスカントリーラリー「バハ・ポルタレグレ500」に、
『 アウトランダーPHEV 』 で参戦する。

埋め込み画像への固定リンク

ドライバーには、2002~2003年のダカールラリーで2連覇を飾った三菱自動車の増岡浩を監督兼務で起用。チームマネージャー兼テクニカルディレクターは、開発本部 EV要素研究部エキスパートの田中泰男、エンジニアは同部の4名が担当するなど、三菱自動車が主体の体制で「バハ・ポルタレグレ500」に臨む。
参戦車両の『アウトランダーPHEV』は、電動車両技術と四輪制御技術の開発を推進するため、量産車をベースにラリーカーとして必要とされる改造を施した。プラグインハイブリッド車の要である駆動用バッテリーは量産セルを流用し、構成を変更することで大容量化と高出力化を実施。また、モーターは制御を変更して高出力化した。バッテリー、モーターに電力を供給する発電系については、量産品をベースにジェネレーターやエンジンの制御を変更している。
車体に関してはロールケージ等の安全装備に加えて、地上高及びサスペンションストロークの増大、さらにラリー専用の大径タイヤの装着など。ここで得られた走行データは、将来の量産車開発にフィードバックされるという。
carview.yahoo.co.jp

00000

000000


埋め込み画像への固定リンク

no title

000

[PR]

by ganbaremmc | 2015-06-18 16:09 | 三菱自動車 | Comments(10)

Commented by 通りすがり at 2015-06-18 16:58 x
規模はどうであれ「ワークス参戦」ってのが涙が出そう。
相川社長、増岡さんガンバレ!
CEOはどうでもいいや・・・
Commented by ななし at 2015-06-18 17:54 x
このクロカン仕様かっこいいねー^^
Commented by mtip at 2015-06-18 18:30 x
ほんと嬉しい話題です。
欲を言えば、ステッカーだけでもRALLIARTが復活してくれれば。
Commented by おやじな学生 at 2015-06-18 20:22 x
三菱ワークスが復活…
本当にうれしいことです
最近は販売店縮小、ランエボの終焉など悲しい話題ばかりでしたが、この三菱の口から再び「ワークス活動」という言葉が出るとはもうただただ売うれしいの一言です

パイクスピークの時もそうでしたが、やはり「ラリーアート」のロゴが車両にもレーシングスーツにもついていないのが悲しいですね…

ラリーレイドでワークス活動を復活するのだからラリーアートも規模を依然とまでは言わないですけど復活しないかなぁ…
Commented by 名無し at 2015-06-18 20:47 x
相川  今度出るアウトランダーPHEVでパリダカみたいなクロスカントリーラリーに出たいです。
ま○こ ラリー?金ばっかりかかってちっとも役に立たんじゃん。ダメダメ!
相川  いや、それを望んでるお客様もおられますし、社員の士気も上がりますよ。
ま○こ 客とか社員の士気なんてどうでもいい!金使うなって言ってんだよ!
    そんな無駄金使ったらまた格付け下がっちゃうだろ!
相川  実はもう進めているんです。新型発表の時にお披露目しようと思ってます!
ま○こ ナニッ!ボクに内緒でそんなことしやがって!もういいっ!新型発表会には出ない!
相川  それで結構です!(ラッキー^^)

○に入るのは「ん」じゃないです。念のため。
Commented by ぱっしー at 2015-06-18 21:01 x
素直にかっこいい…

こういうのを待ってました!^_^
Commented by フォルティス at 2015-06-18 22:01 x
名無しさん(*≧∀≦*)ピンポンピンポン! 『ツ』マツコ マツコ!
Commented by なー at 2015-06-19 02:05 x
少し控えめでもいいから、こんな感じのオーバーフェンダー仕様出ないかなぁ。あとオプションでいいからフロント部分の赤いメッキパーツ。
Commented by エボルヴ at 2015-06-19 03:21 x
バーフェンがかっこいいッス♪
Commented by 名無し at 2015-06-20 22:35 x
早くラリーアート復活を!
あのGT-R以外ゴミみたいな車しかない日産でもNISMOに
それなりに価値を感じて残しているのに、なせラリーアートを
やめたのか理解に苦しむ。