三菱自デザイン部 「 例えば今後出て来るセダン系・・・ 」 え?

読者の mtip さんからのご指摘で気になる情報です。
アウトランダーPHEV発表の席で、
三菱自デザイン戦略・企画部、鷲沢志朗さんの回答で・・・・

他のクルマでは全く同じデザインのフロントフェイスにはならないと鷲沢さん。 
「 我々は、“アイデンティティ”として取り入れているのではない。
今回はSUVなので、パジェロと似たようなフロントになっているが、
例えば 今後出て来るセダン系 であれば、
形の要素としては三方から周り込んで守るイメージはあるものの、
具体的なラインや表現の仕方はいろいろなものが出て来るだろう 」
http://response.jp/article/2015/06/18/253723.html

000000

なんすかこの発言?
こちらの記事 でも北米三菱の副社長さんが、
ランサー後継の開発に着手していると言われていますが、
これは期待していいですかね?

[PR]

by ganbaremmc | 2015-06-18 19:55 | 三菱自動車 | Comments(15)

Commented by フォルティス at 2015-06-18 22:07 x
こんな……マジ(*≧∀≦*)嬉 これだされたらマジ俺 借金するかも ヤバイヤバイ 三菱単独で今のギャランフォルティス以下のsizeかつ1800以下なら   これは相当かっこいいよな 
Commented by 初代ek元ユーザー at 2015-06-18 22:42 x
これは北米版ランサーのビッグマイナーチェンジって事なんですかね?さすがに相川社長が『新しいセダンは出さない』って言ってたので、新しく1から新開発って事はないでしょうし。

とりあえず、日本向けにも出して欲しいですね。その際はギャランフォルティスで出るのか、ランサーフォルティスに改名するのか…気になりますが。
Commented by mtip at 2015-06-18 23:44 x
いやいや僭越です。今日自分の前にどなたか言ってました。
でも思えば、アウトランダーのフェイスリフトも北米三菱のトップが我慢ならない感じで漏らしたのが始まりでしたよね。
三菱でセダン系といえばランサー。
ほんと日本でもやってほしいです。
名前はフォルティスでもいいけど、ランサーにするかギャランにすればなおよし。
もちろんセダン系のはしくれとしてミラージュも。
そうなったら、もはや祭りですね。
Commented by ともたん at 2015-06-19 00:37 x
ミニカも復活させて。お願い
Commented by 車好き♫ at 2015-06-19 01:20 x
今日は三菱のいいニュースが多いね。
セダンやめるとか言ってたけど、これも相川さん効果?
車種によって少しずつデザイン変えれば、それなりに見分けはつくかな。。。マツダみたいに同じ顔ばかり(といっても微妙に違ったりする)も。。。

この調子で相川さんが勢力を強めれば、某CEOを・・・。
Commented by とっちゃん at 2015-06-19 02:43 x
今回のMCアウトランダーカッコいいですね!
あまり期待してなかったんですが久々に三菱車で良いなって思いましたw

個人的にはパジェロが好きなので昔のエボ位のサイズのパジェロをこんな顔で復活して欲しいです!
ただ、次期パジェロスポーツ(?)のリア回りは嫌いなんでレンジローバーを意識し過ぎずオリジナリティーあるものを期待してます!
Commented by エボルヴ at 2015-06-19 03:25 x
名前はランサーでいいと思います。国内専用の名前は不要です!
同じベースでエクリプスも出して‼
Commented by 元期間社員 at 2015-06-19 21:48 x
アウトランダーのPHEVを益子にバレないようにコッソリ試作車造ったようにセダン(ランサーorギャラン)の新型も造ってたら面白いですね。
益子なら簡単に騙せそうですよね…
だからゴーンに狙われたんだと思います(笑)
Commented by やっさん at 2015-06-20 10:46 x
水面下て開発を継続し、かつ市販を実現させたアイ。素晴らしい車だけど、その後三菱の軽自動車部門はどうなっただろうか?

その流れを考えたら相川さんに自由にされて困る人も中にはいるのでしょうね。


Commented by ganbaremmc at 2015-06-20 17:34
> やっさんさん
相川さんがアイを任されたのは知っていますが
ダイムラーと途中まで開発していたため
販売にこぎつけたと聞いていますが?
アイの失敗は車自体が悪いのではなく、熟成が足りなかっただけ。
あのコンセプトを生かし、次々と派生車を作っていけばよかった。
これ一台売れなかったからと、計画されていた派生車を白紙に戻し、
放置してしまったのは誰のせいか。
フォルティスも軽商用もパジェロミニもランエボも結局放置していたことが
販売減につながったのでは? 
もともと益子さんは別の人を社長にたてたかったようですからね
信用していないのはたしかでしょう

Commented by やっさん at 2015-06-21 21:01 x
あれってダイムラーから開発止められてたのを資本解消されたタイミングで開発継続させたんじゃなかったけ?、次期スマートの開発から漏れたか何かで。

素晴らしい車だけど、前後異形タイヤだなんて車好きでもあれは無いよと。前後ローテーション出来ないじゃんか。商品としての価値は微妙だよね。

思ってた以上に売れなかっただけなら自己責任なんだけど、ダイムラーと提携しなきゃ作れなかった車を貴重な開発費を全力投球したんだから、他の車に費用捻出できる訳が…。そりゃ放置かと。

そういえばVRー4のAYC警告灯が付きっぱなしになってディーラー相談しに行ったらASSYでAYCポンプとデフ新品で70万ぐらいだとさ。今の若者が故障したからってポンと出せる金額じゃあないよな。ランエボを維持するにゃそういうリスクもあるんだなと考えさせられたわ。高性能な電子デバイスも良し悪しですね。

Commented by ganbaremmc at 2015-06-21 21:20
> やっさんさん
開発のいきさつはいろいろあるようで、
軽の優遇税制がもうすぐなくなるからそれまでに出したいという
思いもあったようです。 異形タイヤもそうだし、静粛性、内装の質感の悪さ・・・
妥協しまくりで出した感があります。 相川さんがいっていましたが、
「 あと5000円一台にコストをかけられれば、解決できたと 」
この発言から完成度が低かったのかなと思います。
先進的な外観でしたが、この形なので狭い!
だからベースにekやパジェロミニを出していけばよかった。
試作車まで作っておきながら、これ一台で不振だったからとお蔵に入れちゃうんですから・・・。
Commented by フォルティス at 2015-11-08 01:49 x
北米ランサー どうなったんじゃろか(*_*) これ……ほんま格好いいな(*´∀`)惚
Commented by at 2015-11-08 12:05 x
こないだマイチェン版出ましたやん。
中途半端でどうにもなデザインが。

http://minkara.carview.co.jp/en/userid/227005/blog/36530481/
Commented by フォルティス at 2015-11-08 16:34 x
あ殿、あっありましたな……いや 年次改良レベルやなくてアウトランダー eK カスタム ミラージュに続く!ビッグマイナーチェンジ期待してるんやな  この赤いの格好いい(°∀°)惚