マツダ株主総会 米でディーゼル車発売、ロータリー復活?

今年のマツダの株主総会はえらく盛り上がったそうです。

000000
広島ホームTVニュースの閲覧はこちら
NHKニュースの閲覧はこちら

◆◆中国新聞より
「 クリーンディーゼル搭載車を、近く 米国で発売する。 」
マツダは23日の株主総会で、クリーン ディーゼルエンジン(DE)を載せた乗用車を、近く米国で発売すると明らかにした。

◆◆総会に行かれた方のブログより
「 ロータリーエンジンの燃費改善に取り組んでいる。しかるべき時期に、RE搭載車を出す。 」
株主からの質問で、マツダと言えばロータリーエンジンだが、
最近はスカイアクティヴばかりになっている。
ロータリーエンジンはどうなっているのか、という趣旨の質問に答えたものです。
この時ばかりは会場がら拍手が上がりました。
http://blog.goo.ne.jp/windy-3745-038849b5

[PR]

by ganbaremmc | 2015-09-12 13:23 | マツダ | Comments(2)

Commented by 純血三菱車ユーザー at 2015-09-13 07:02 x
マツダの株主様たちはそういった方が多いのかな?

しかし、三菱の株主総会でこういった話を聞かないような…。
いや、そんな話があったとしても話題に上がらないだけなのかな?
それとも、経営に関する事ばかりで、車とか技術に関するような話は提起されないのだろうか。

ランエボやWRC、ワークス活動について、ガソリンエンジンや独自車種、セダンや普通車、軽や新車種とか…。

あってもSUV戦略とか、PHEVなどの夢物語だけなのかな…。
どうなのでしょうか、ganbaremmc様。
Commented by ganbaremmc at 2015-09-13 08:33
> 純血三菱車ユーザーさん
http://blog.livedoor.jp/ganbaremmc/archives/45320449.html