三菱自 どうなる?新型RVR

某掲示板で見付けた気になるカキコ・・・・
「 岡崎、新型RVRの立ち上げが1年遅れるんだってね。 
ボディーの設計をやり直すらしいね。 」


「 船穂にある関連会社に勤務していて今岡崎に来ています。
盆休み明けから少しずつインパネの立ち上げをやる予定が1年延期になりました。 」


000000

読者の方からこんな情報を頂きました。
まずはディーゼルエンジン搭載車が発売?!

「 
試作車を作るのが延期になった、とは聞いてます。 車種までは分かりませんが。 」
三菱自動車の関係者の者です。 さん

「 
お世話になってるDLさんに、メーカーからの出向社員さんがいて、いろいろ調べて教えて下さいました。 RVRはまずディーゼルモデルが先行で発売されるようです。 これはほぼ予定通りとのこと。 遅れる、と言われているのはPHEVらしいです。 その原因は、当初RVRPHEVについてはいくつかの理由でFFモデルのみの予定だったのが、市場からの4WD要望が強かったらしく、4WD搭載モデルも加えるために遅れが生じることになるのだそうです。 4WD搭載モデルがEVO的なホットバージョンなのかどうかまでは不明です。 メーカー出向の方が調べてくれたようなので、比較的信頼性ある情報かと。 」 HAMAさん

「 
うちのディーラーマンの話でも、RVRはクリーンディーゼルのみ出ると言ってました。 
PHEVはRVRクラスで別の車で…という話もしてましたが、真相はいかに!? 」
名鉄特急さん

005.gif
来年発売予定の新型RVRの情報を聞かされました。 ディーゼルとPHEV ( 直噴ターボ+PHEV ) のラインナップのようです。 PHEVは、1124cc ( 3A91ベースの場合 ) からエンジンの排気量が大きくなる可能性があります。 なお新型RVRの全長は、新型アウトランダーからトランクスペースを引いたものと考えて下さいとのことです。
smart-intelligence さん

[PR]

by ganbaremmc | 2015-09-28 18:23 | 三菱自動車 | Comments(53)

Commented by フォルティス at 2015-06-29 20:53 x
これは誠? 信頼ある筋の話しか……(;゜0゜)……
Commented by 名鉄特急 at 2015-06-29 21:08 x
三菱ファンなら誰もが待ち望んでた筈。
それが遅れるとなると、アウトランダー効果だけでは販社も厳しいね。

でも、焦って出してリコール連発のフィットみたくなるよりはマシかな?
Commented by casd at 2015-06-29 22:06 x
嘘だと信じたいですね。
ボディーがゆがむとなると1年ですまない気もするんですけど
Commented by 初代ek元ユーザー at 2015-06-29 22:14 x
根本的に三菱自動車の今の財務体質でEVやハイブリッド以上に技術的に高度なPHEVを全面展開するのは無理があったと思います。

一度、PHEVやEVは置いといてガソリンやディーゼルといった現在手持ちで持っている技術を応用して、とりあえずラインナップを充実した方が良いような気がします。

三菱自動車には必殺のS-AWDもありますし、限られた資本でも、外観や内装、走りといった手間とアイデアがあれば商品力を高められる方法はあると思います。

EVはまだまだインフラも整ってないし、とりあえず車を出さなきゃ見捨てられますよ。
Commented by フォルティス at 2015-06-29 22:14 x
いやただ待ち望んでるもんなんて(;゜0゜)レベルやないで アウトランダービッグマイナーチェンジで盛り上がった所に ミラージュ以来の新型 販売会社 営業マンにとってはまさに命脈を繋ぐ最後の切り札  メーカーにとっても存亡がかかっとる(;゜0゜)……  しかしフィットになったら致命傷かも
Commented by K at 2015-06-29 22:21 x
残念ながら誠のようです。
生産試作の準備ができたところで
試作作業が延期になったようです。
部品メーカーの話ですが、設備投資は済んでいるわけですので
量産が延期になれば、売り上げが上がらないので死活問題ですよね・・・
Commented by フォルティス at 2015-06-29 23:07 x
こりゃ……由々しき問題ぞ……アウトランダー以上に台数稼げて……マイナーじゃなくフルモデルチェンジやし  三菱自工総力をあげて挽回して欲しい。   

あっアクアランサーさんが*みんから*にダイナミックシールド ランサーカーコラ作成してくれてた カッコいいよ(*≧∀≦*)
Commented by 通りすがりの三菱好き at 2015-06-29 23:19 x
とりあえず、その場しのぎ的にはなるけどEvo10をダイナミックシールド顔にして、Evo11で!!
Commented by 初代ek元ユーザー at 2015-06-29 23:21 x
>>フォルティスさん

とりあえずつなぎに期間限定でトライトンとアトラージュを導入ってのはどうでしょうかね。
Commented by フォルティス at 2015-06-29 23:28 x
RVR 次期で検索したら 次期RVR は2016秋 1.8NAガソリンと新開発1.8+PHEV って最後に1.1ターボは難しい書かれてたよ(;゜0゜)? にしてもボディが変形とは 燃費気にして軽くしすぎたか? 
Commented by 名無し at 2015-06-29 23:30 x
トライトンとパジェロスポーツで凌ごう。クリーンディーゼル推しで!ついでにイマイチPHEVに比べインパクトの薄いガスランダーもディーゼルにしてしまった方がいいかも!このクラスのディーゼルSUVって注目されてるセグメントにしてはCX-5しか選択肢が無いからなあ・・・海外向けにあるんだから今更開発コストもかからないだろうし。
Commented by フォルティス at 2015-06-29 23:33 x
初代eK さん オリジナル車種取り扱いは大賛成 トライトンもアトラージュもライバルよりいいでしょ ラティオとか ミラージュもマーチより遥かにいい思うが……
Commented by フォルティス at 2015-06-29 23:41 x
おー確かに アウトランダーにディーゼル いいね! そいやインドタタの傘下レンジローバーのレヴォーグ?だかイヴォーグだか? スバルじゃない奴 ディーゼル出すのか輸入開始か?するらしいわ   だすならアウトランダー販売落ちつきだす年末ぐらいかな 
Commented by アイアンのテツ at 2015-06-30 00:07 x
EVO11に1票!
それか「好評につきEVO X FINAL EDITION増産」

Commented by ヒカル at 2015-06-30 00:13 x
パジェロスポーツとアトラージュ、ランサー新顔をよろしくお願いします。
Commented by a at 2015-06-30 01:30 x
皆さんの希望が現実逃避すぎて虚しい…
無理なんですよ、とにかく手一杯で
Commented by 従来からの三菱ユーザー at 2015-06-30 01:45 x
三菱の運命を握っているのは従来からの「ブランド」でしょうね。
1年後には、やはりランエボブランドは余りにも大きかったということで、「ランエボ」継続ということになるような気がします。

現在の高級路線から、再び純粋な「エボリューション」に戻れば、より「走りに生きる」ことが具現化されるわけですし。
苦し紛れでも「Ⅹ」のファイナルエディションという解釈にして、再度限定モデルに戻り値下げを施された「ⅩⅠ」以降を発表すれば、会社にとっての固定化された大きな基盤となると思うのです。
今いるファン、ユーザーとの付き合いを保つためにもコンスタントに必要な話だと思います。
とりあえずそれまでの間は「ファイナルエディション」の増産対応でしのいでもらうようですね。

「再び、走りに生きる、という誇り。」。それが「再び、三菱とともに、走りに生きる、という誇り。」であっても良いと思います。
「三菱が長い間見失っていたこと」や「会社を救うために」という文言があっても、正直そこまで三菱は来てしまっています。
「ランエボ」だけはガソリンエンジン+ターボというスタンスを崩さずに貫き、「非EV」「非PHEV」としてダウンサイジングを施せば性能も十分やっていけると思います。

どうしても先を行くPHEVということで「EVOLUTION」を使いたいなら、「ランエボ」とは別の車種で新たに用意すべきです。GTOやFTOを復活させると宜しいでしょう。
日産GT-Rのように独立させるなら、「スカイラインGT-R」として「ランエボ」を並行して用意しないと。

ひとまず、「ベース車」となる「ランサー」を復活させないと「ランサーのエボリューション」にならないので、セダンの開発や登場がより望まれます。次期ランサーとして小型化や軽量化、高級まではいらないが「上質化」されたら良いですね。
フォルティスの分は「ギャラン」としていずれ復活ということで。
Commented by 幻影紀夫 at 2015-06-30 02:47 x
しかし設計の古くなったフォルティスをベースにevo11作ったとしても基本設計の新しい競合他車達に対抗するのは難しいと思うんですよね
下手な物だしてevoの名前を貶めるぐらいなら出さないほうがいいようにも思えます
今はアウトランダーとrvrにパジェロスポーツ導入で何とか凌いで力蓄えていつの日にか度肝を抜くような性能でエボを復活させてほしいです
Commented by 名無し at 2015-06-30 03:31 x
ランエボを邪険に扱った罰があたったなw
あのタイヤの取れるリコールの時ですらご近所の冷たい目に耐えてエボを乗継ぎ、毎回ekやらRVRやらアウトランダーより全然高い金をメンテ代としてディーラーに落としてくれるエボユーザに対して、手のひら返して「エボはオワコンw潰さないといけない存在」と貶して、これまで支えてくれてありがとうのヒトコトもなし。
これはエボユーザの呪いだと思った方がいいですよw三菱さん。
フォルティスとエボのプラットフォーム自体、現行ランダーでも使ってるくらいでまだ現役なんだし、マツダみたくビッグマイナーで内装をやり直し、外装は新しいランダー顔にしてギャランとエボを復活させるべき。フォルティスのプラットフォームが古いとかいう人もいるけど、WRXだって新型もほとんど旧型からのキャリーオーバーだし。
車の基本はあくまでセダンでしょ。BMWもアウディもベンツもレクサスも乗用車系SUVはあくまでセダン派生車種なんだし。
おそらく新RVRのプラットフォームはエボでの使用前提じゃないからコスト下げるためにクオリティ落としたら強度が出なくなったとか、そんなところでしょうね。まあ益子の考えそうなことだわ。
早くこのプラン実行しないと、ほんと国内から撤退になるよ、三菱さん。
Commented by at 2015-06-30 04:33 x
こりゃおおごとですね。
この際、ミラージュのフェイスリフトと、フォルティスの北米版フェイスリフト後マイナーチェンジモデルの国内導入はどうしても必要なんじゃないですかね。RVRもなんだったら現行モデルでマイナーチェンジして、あと3年はしのぐ計算にしたら?費用対効果とか言ってる場合じゃないよ。
Commented by 従来からの三菱ユーザー at 2015-06-30 08:08 x
とりあえずは、

「Ⅹ」のファイナルエディジョン→ファイナルエディション追加増産

ランエボ生産終了の”撤回表明”と「ランエボ」の継続表明

「ⅨMR」以前と同様の限定モデルに戻された、新型「ⅩⅠ」の発表

以後「12」…新型「14」…のように再び進化させていく。

と、これからもエボと歩んでいくのが三菱的にも現実的でしょう。
しかし、トヨタでもホンダでも無いのに、どうしてか三菱には他社の悪い部分の思想ばかりになるのでしょうか。

あとは、「ミニキャブミーブ」として箱が残っているから、それを活かして「ミニキャブ」のガソリンモデルの復活をさせるor新規格に合わせ新型の投入。「i」あたりも同じ流れで、「軽自動車」の生産に再参入して、工場の稼働率を一定化して向上させるぐらいでしょうかね。
スズキハスラーだって、三菱の得意分野であったはず。ハスラーよりも性能的にもデザイン的にも創り出せたと思います。
(ハスラーは”ゆる”だから受けているのでしょうから、ekアクティブの後継的な位置付けでしょうか)
…ただ、いくら車が良かったとしても広報が下手なので、ハスラーほどのヒットになったかどうかは怪しいですが。
ハスラー的位置の車とパジェロミニの復活も望まれますね。
Commented by とりあえず落ち着け at 2015-06-30 08:29 x
RVRの発売が1年以上延期に決定したとしてもここ2~3日で決定したことではないでしょう。おそらくアウトランダーMC発表の時には上層部では決まっていたと思います。その上で相川社長の今後の三菱に向けての前向きな発言があったということは、何らかの策があるんだと思います。リコール問題のある中、矢継ぎ早に新型投入して余計に首を絞めてるホンダを見てると、無理して???な物を出すよりいいと思います。ランエボも10FEの増産はあっても11とかはないでしょう。それこそ企業のポリシーがブレまくってしまいます。RVRは開発凍結ってワケでもないんだから、むしろその判断を尊重しましょう。もしかしたらRVRが新世代エボのベースになることが決まり、それを踏まえた設計に変更することにしたと思えば、逆にワクワクしませんか?
Commented by cvcc at 2015-06-30 09:54 x
だから北米の副社長が、今年にランサーや現行RVRのフェイスリフトするとか言ってたのかな?
そういえば、いっぱいリストラして得た黒字のお金はどこに消えてしまったのでしょうか?
Commented by http://blo at 2015-06-30 10:41 x
販売店で働く者です
延期は嘘であってほしい

義理で買って貰うのにも限界があります。
お客様の他社代替えがとまりません。

アウトランダーが新しくなってもカバーできるお客様は限られます。
今の車種構成では商売にならないし、他の職場も検討中です。
Commented by 歴代の三菱ユーザー at 2015-06-30 11:08 x
鳩ぽっぽ鳩山のような夢物語を語っていても仕方がないですよ。
益子もルーピー鳩山で、相川社長も三菱の経営判断も鳩ぽっぽ状態の夢物語…。

ランエボの将来を語るのが夢物語と言われそうですが、一番固い現実案ですし。
企業ポリシーも重要ですけどそれ以上に必要なことは、まず「所有者や購入者の声」を聞くことですからね。
なにより会社が残らないとどうにもならないことは明白で重大ですから、ブレと言われようが誤った経営判断を正すという意味であってもいいわけです。

選択と集中で一過性のSUVと大々的に言っていても中身がなければどうしようもないわけで、堅実に1つ1つの車種を充実させていくこと、これが大切なわけです。
選択と集中ではなくラインナップの拡充が必要でしょう、
他社にはない選択と集中という意味で、他社がやらない細かい部分狙う選択と集中をしないとまた失敗に終わりますよ。
↑SUVやPHEVという分野で勝負ということではなく、万人受けを狙う車ではないスバルやマツダのようなユーザーやファンの求める個々の車ということで。

RVRのプラットフォームを利用したセダンベース車ならワクワクしますけど、RVRをベース車にしたランエボはないと思いますよ。セダンがあってのSUVですから。
RVRのエボ的モデルならエボとは別系統のスポーツグレードだし、そもそもランエボユーザーがRVを求めているものではないわけで。
それに”某六連星のSTI”のポジションのように何でもかんでもSTI名乗りました、じゃないですし。

RVRのスポーツグレードにもワクワクしたいですけど、会社の看板としてのランエボにはユーザーとしてももっと期待をして心をときめかせたいものですよ。
Commented by ヒカル at 2015-06-30 11:51 x
つまらない大人に なっていないだろうか
Commented by mtip at 2015-06-30 12:12 x
ただただがっかり。
Commented by アイアンのテツ at 2015-06-30 12:15 x
エボ継続したら買いますか?
エボ復活はそこにかかっています。
私は1,3,5,7,9ワゴン,10と乗り継いでます(その前はミラージュ)。
もう50近くになりますが、来年車検なので、もし新たなエボが出たら買いかえるかもしれません。
懐が心許ないけど「エボ」ってだけで見栄と意地で買っちゃうと思います。
ウチはこれ1台だし、かーちゃんにローンの間中嫌味を言われますが。
こんな私みたいなモノズキがどれくらいいるかだと思います。
世の中で車好きは少数派の時代。
そんな中で三菱好きはさらに少数派です。
ここは三菱ファンの密度が高いですが、現実にはキャパがそんなにはありません。
エボがなきゃ三菱じゃない!でもエボは買えません!誰か買うでしょ?じゃ苦しいです。
Commented by 歴代の三菱ユーザー at 2015-06-30 12:56 x
三菱自体が、つまらない会社になっていないだろうか、と問いかけられてしまう立場になってしまいましたねー。
先週末に永らくお付き合いのある広域ディーラーへ整備とお茶を飲みに行ってきましたけど、整備に来るユーザーがいるくらいで、試乗や商談客はいませんでしたよ。
担当営業が3時間ばかり付きっきりで色々と話してましたけど、アウトランダーはこけているらしいですね。PHEVは話にならないとか。
セールスとの話題で毎回出ますけど、魅力的で欲しい車がありそして三菱車が好きだから買い続けてきた。もちろんエボが好きで、サービスマネージャーや担当営業などディーラーとも良好な関係を築けてきたから家族ぐるみの付き合いを続けてきたけど、正直これからは困ってしまうと…。三菱を応援するには三菱で買った方がいいけど、OEM車を買いたくはないし、OEM車で応援はしたくない。買わなければ自社生産車に戻すような方針を出せるならいいが、OEM車を買わなければその車種自体が無くなってしまうのではないかと。
…どうするんだい、三菱さんよ(笑)
Commented by 歴代の三菱ユーザー at 2015-06-30 13:07 x
遅くなりましてすみませんでした。分断されてしまいました。

途中で自工から出向している営業さんを交えたり、自工からディーラーに出向しているお偉いさんも挨拶に来て下さり皆で話をしてきましたが、新車種や改良の話をちらほらと色々聞かせてくれました。
エボについても強く要望を出し、三菱のラインナップについても要望を話してました。笑
とりあえず買えるものがないと買ってあげられないわけで、エボについては本社や岡崎等々自工内でも色々と議論になったり意見で上がっているようですから、ランエボは出し続けるべきだと思いますよ。
…MT設定で探しても現状普通車はエボ以外ないし。
これはミニキャブあたりでも言える話です。わざわざ三菱からスズキエブリィを購入する理由がない。


RVRがエボのベースで設計変更を思えばわくわくしませんか、とありますけど、ただ眺めているだけの話をしてもどうしようもないですよね。
少し前にもランエボが切り捨てられるという話題の時もPHEVが云々、SUVが云々といくつか選択と集中について出てましたけど、
勝負できる車種が出た→わーい
↑えっ?買わないの?売れるようなデザインになったから他の人が買って売上げが上がるよ
みたいな流れでしたもんね。

今回のⅩFEでしばらく乗り続けられますが、並行して乗る歴代のエボの整備も手厚く続けてもらいたいものです。
家にある車は、エボⅨMR、Ⅹ、コルトver.R、ekスポーツ、ekアクティブ、キャブバン、パジェロミニと家族みんなで三菱車に乗ってます。
さて、ミニキャブも買い変えなくちゃいけないけどどうしようか…。

私はⅠ、Ⅲ、Ⅳ、Ⅴ、ⅥTME、Ⅸ、ⅨMR、Ⅹ、ⅩFEと新車で乗り続けていますよ^^
今家にあるエボはⅨMRとⅩです。ⅩとⅩFEは入れ替えになりますが、今後も出ればこれからも買い増しでエボは買い続けますよ。
Commented by ganbaremmc at 2015-06-30 14:11
> 歴代の三菱ユーザーさん
僕の地元販社ではギャラン、ランエボをなくしたことより
軽商用を無くしたのが相当痛手のようです。
頑丈でいいと評判で、ガス会社、中電、郵便局などの大手がひいきしてくださったのに、スズキのOEMでしょ。 みすみすスズキに顧客を手渡しているようなもんですよ。
Commented by ganbaremmc at 2015-06-30 14:20
> アイアンのテツさん
もともとエボって初心者でも買える価格で、身近なスポーツセダンだったと思います。
燃費も割とよかった。それが280馬力超えたあたりから価格が高くなり、重たくなってきた。ワゴンやATも余計だったような気もします。 いつの間にか、富裕者用の敷居の高い車になってしまったのが残念ですね。
エボ継続したら買うとかではなく、
エボを進化させたら需要はあると思います。
昔は毎年進化させて、限定販売で手に入れた人の満足感が高かった。
ATやワゴンなんて望んでいないのですよ。
MTで極限まで高められたその性能をみんな望んでいるのです。
ただ、何年もそのままの状態で売り続けたって
それはエボじゃない。 定期的に進化させいく車だから人気があったのですから。
Commented by ganbaremmc at 2015-06-30 14:26
> 歴代の三菱ユーザーさん
どうも先見がなくなっている感じがしますね。
軽商用を無くした途端、ダイハツやスズキがFMCするし、エボは需要ないとか言いながら、WRXは後継を出して米国でも売れている。極めつけはパジェロミニ。スズキのハスラーがヒットしているのをみて、軽SUVがどれほど需要があるか今頃気づいたのではないでしょうか。イオだってSUVぽくすればこれ一台で日本は生き返ると思うのに。
なんか、他社が売れたらうちも作る。でも出すのは三年後・・・。
で、三年待ち続けたらいつのまにか凍結しているし・・・・
Commented by ganbaremmc at 2015-06-30 14:28
> http://bloさん
この件、上司にも確認した方がいいですよ。
顧客にもすでにRVR後継がでることは伝えているのですよね?
進捗はどうなのかそれだけでも問い合わせたほうがよいでしょう
Commented by ganbaremmc at 2015-06-30 14:31
> cvccさん
僕が思うに、北米用RVRは唯一の現地生産なので、
併売するつもりでいるんじゃないですかね?
日本ではRVR後継として売り、米国では別の名前でね。
でないと、北米で作る車がなくなりますからね
削減して得たお金もそうですけど、増資で得た800億の使い道をしりたいですね。
Commented by ganbaremmc at 2015-06-30 14:34
> とりあえず落ち着けさん
問題が起こったから延期したと書いてありますが?
違うならどんな理由で?
何の策?
国内シェア2パーセント切ってて、早める必要があっても遅らす理由があるなんて思わないですね。 それほどわんさかアウトランダーが売れているのなら分かりますが。 矢継ぎ早というのも理解できませんね
Commented by とりあえず落ち着け at 2015-06-30 19:20 x
http://chugoku.machi.to/bbs/read.cgi/cyugoku/1403757588/l50
確かにここに書き込まれてますね。上げ足を取るようで申し訳ありませんが「問題が…」とは書いてありません。「ボディーの設計をやり直すらしいね」とあったのでエボ対応にするんじゃないの?と書きました。過大な希望的観測も含めて。
でも普通に考えりゃボディ設計やり直しと言ったら構造上の問題と考えたほうが自然ですよね。1年もかけるんだから。
でも1年じゃボディ設計をすべてやり直すことはできません。
問題は限定された範囲だと思います。
1年延期も我々が考えてる以上に三菱でも考えてるはずです。
期待していたブランニューモデルが延期になるんですから。
販売店にとっても痛手だってこともわかっていると思いますよ。
私も、コンセプトカーを2台も作って前振りしているんだから、否が応にも期待してました。
なので1年以上延期と聞いて落胆しました。
同じように次期RVRに期待していた三菱ファンならそれに不満を持って当たり前。
株主でもあるi-ryujiさんなら、その「裏切られた」感はさらに強いでしょう。
でも不具合のあるとわかっているのもをスケジュールありきで推し進めていくのはどうでしょう。
その意味で「矢継ぎ早に新型投入をして首を絞めているホンダ」とも書きました。
RVR延期の不満もEvo復活待望もよくわかります。
どんな策を三菱が講じるのかはわかりません。
そのままなにもせず「新型RVRは2017年発売だけど何か?」なんて言われるかもしれません。
でもWBSで今後の三菱の思いを熱く語った相川社長を、新しくなろうとしている三菱を信じたいのです。
取材の後に1年延期が決まったのなら残念ですが…
そんなことを思ってコメントさせていただきました。
ここは三菱ファンにとって、とても気分のいいブログだと思ってます。
三菱の将来にこれだけの人が熱く語れる素晴らしい場所だと思っています。
何度もサイト消滅の憂き目にあっても根気強く復活させてくれるi-ryujiさんも素晴らしい方だと思っております。
ずっとこのまま続けてほしいと願っています。
駄文を書き連ね「とりあえず落ち着け」と書きながら熱くなってすみません。
Commented by ganbaremmc at 2015-07-01 00:20
> とりあえず落ち着けさん
お返事ありがとうございます。
ちょっと個人的に拡大解釈してしまったところがあり申し訳ありません。
ただ、下請けやライン準備? しかも来年には出すといっているのに、
ランエボ対応とは・・・ ちょっと前向きにはみれないですねぇ。 
2013年にショーにコンセプトカーを出して、三年も待たされて、ようやくのなかですよ。そりゃ、フィットみたくいい加減に出して後でリコールなんてことになったら、二の舞ですからね。問題があったのなら市販前に発覚してよかったと思います。ただどの程度のものなのか?一年も延期が事実なら決して小さくはないはず。発売時期を公表する前に判明できなかったのかと文句も言いたくなりますね。
「販売店にとっても痛手だってこともわかっていると思いますよ。」
これ、もしあなたが三菱自のメーカーの方なら、見過ごせない発言ですね。
「~を出すっ!」期待させる発言させておいて、スタッフを大幅に増やさせといて、最後はやっぱ辞めたですよ。何度あったか。今でさえ販社や車種を減らし、スズキと併売しないほどやっていけないのに、傷口をさらに広げて、内臓まで出されそうな気分ですわ。
・・・・・とまぁ、
口の悪い管理人が運営しているブログですが
これからもよろしくお願いします。
Commented by フォルティス at 2015-07-01 00:29 x
次期RVR ……真相はどうあれ……れと2015年度中(2016.3まで)の予定が2016秋以降にずれ込む……となると まぁ残念だが一番堪えるのは最前線の販売社員さんだと思う  かといってメーカー三菱自工にホンダのようにフィットで問題解決もされぬ消費税UP前にヴェゼルをさらに出すような確信犯的な事はしてもらいたくないし マツコ、相川社長はしないだろうし 過去リコール隠しの三菱が出来ないと思う。 となると国内はしばらく我慢との総会での発言があったが……さらに半年は我慢、メーカーは我慢出来る思うが……販売会社 販売社員はそうはいかぬよ 先般の総会時に書いたが……消えてしまったんだけど メーカーが我慢 ブランド再構築 安売りしない 台数追わないは自由だが……それは販売会社 販売社員には関係ない 会社存続、社員の生活を守り 家族を守る のが第一 そのためにはメーカーは何をするか?って事や思います。   現実的にやれるしたら とりあえず……アウトランダー ビッグマイナーチェンジガソリン6月18日 7月9日PHEV  あとカタログ見て思ったが来年夏にガソリンに五人乗り追加 クリーンディーゼル追加

あとなんと言っても台数を稼ぎたい
eKカスタム デリカD2(モデルチェンジ後の) ミラージュを2系統化し1.2カスタム それぞれダイナミックシールドにビッグマイナーチェンジ

ミラージュノーマルは1.0 1.2のままより可愛くマイナーチェンジ セーフティーパッケージ付きに 現在はミラージュ 中途半端や思うんだよな 個性を出さな 車自体は負けてないのに勿体ない   とりあえず本年秋から来年秋までの一年間これぐらいはやらな 販売会社に対するメーカーの責任である! 最低限!まだまだ書きたいが取り敢えずまた文字数足らないとショックだから……m(__)m
Commented by ganbaremmc at 2015-07-01 00:53
> フォルティスさん
販社がきついのは、メーカーに対しての疑問をきちんと答えていないとこなんです。NMKVのラインナップ拡充は国内販社にとって必要なのに、増やすどころか商用軽を辞めてしまうでしょ。なぜそうなるのか?第三弾はどうなっているのか?この程度の質問にも答えられない始末で、直営店を無くしていこうとしているしね。
なんか選択と集中だのエコだのきれいごとなんです。
総会に行かれたのですか?
くわしくききたいなぁ。
Commented by フォルティス at 2015-07-01 22:43 x
主!ついに始まった(-_-;)西日本三菱 宮崎撤退…… 以前からみんカラでプログ出てたが今、自工公式見たら消えてたわ    まぁなんだか寂しいな  

あっ主!俺 勘違いさせてたらゴメン 株主やないし総会も出てないよ。こちらの6月24日の総会記事拝見してのコメントです。(^^;
Commented by 何を考えているんだか at 2015-07-01 23:01 x
この削減は、例えば東日本三菱は対象ではないのでしょうかね?
前回のディーラー再編で、東日本地区の広域ディーラーとして東日本三菱が立ち上りましたけど、その西日本版が西日本三菱ですよね?

しかし東日本エリア、関東地区では削減の話を聞かないもので、前回で東日本側の削減は終了しているんですかね
Commented by フォルティス at 2015-07-02 03:29 x
何を考えているんだか さんへ。 西日本三菱さんはあまりにエリアが広すぎるから何となくわかる気がしないでもないが関西から鹿児島までだからね。西日本三菱の公式見たらまさに事業譲渡と閉店ラッシュ 確か?山口県 鹿児島県 宮崎県事業譲渡 その他愛媛 山陰など一部閉店等々 

まぁ三菱車が売れてない現状からすると 考え方によってはやる気ある地元独立系販売会社の助けにはなるかも しかし西日本三菱さんの社員さんたちには再就職先の斡旋などちゃんとされていればよいのですが…… 

東日本三菱はまだエリア的には狭いし 関東甲信は関東三菱 地元独立系販売会社がもたなくてエリア的に潰せないところは直営系が進出 逆に直営系が地元独立系と競合なるようなところは事業譲渡若しくは閉店にする考えじゃないでしょうか?勝手な推測ですが 因みに私 愛知県ですが2007中部三菱創業 現在は愛知県 岐阜県 石川県がエリア 最近だと名北三菱が倒れ中部三菱に替わりました その後は動きありません。
Commented by フォルティス at 2015-07-04 15:45 x
何を考えているんだか さん 
東日本三菱 公式見てきました。 今、7月1日より 東日本三菱は岩手県事業部を分社化独立 既存盛岡三菱 岩手三菱を吸収合併し新会社 岩手三菱を設立したみたいです。 
Commented at 2015-07-10 20:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ganbaremmc at 2015-07-11 00:04
> HAMAさん
はじめまして
ありがとうございます
丸丸この情報をつかわせてもらいます
Commented by フォルティス at 2015-07-11 04:22 x
いいね!三菱 やるね三菱!(^0_0^) て事は クリーンディーゼル1500か? プジョーシトロエンの借り物か 三菱新開発中の奴かな?  
PHEV ガソリンで四駆全て有り  こりゃマツダアクセラ アクセラスポーツのガソリン ディーゼル ハイブリッドを越える話題性(^0_0^)三菱反撃の狼煙にふさわしい (*´∀`)期待しまくり
Commented by 何を考えているんだか at 2015-07-11 09:33 x
フォルティスさん
お答えいただいていたようで、気付くのが遅くなりすみませんでした。
親切にありがとうございます。

確か、昨年の7月に岩手事業部が分社化されたとHPで公表されていたのを私も確認しておりました。
あれは分社化ということなので直営になるのでしょうか?
それとも独立とありますので地場資本系となり、今回の西日本と同様ということでしょうか?

ちなみに、ある書き込みにて直営統合時に自工直営を5社に絞り込んだと読んだことがあるのですが、
「東日本三菱」、「関東三菱」、「中部三菱」、「西日本三菱」とどちらになるのでしょうか?
Commented by mtip at 2015-07-11 10:57 x
ディーゼルは来年出るってことですか?
車の質と価格帯、両方で他社に負けない勝負をしてほしいです。
変に高級路線とかに走らないでほしい。
あとはベストカーでも言われてるパジェロミニがほんとに出てきてくれれば。
なんとか盛り返す機運が高まる気もしますが。
頑張れ。
Commented by 初代ek元ユーザー at 2015-07-11 23:06 x
良いじゃないの!素晴らしい。
Commented by 名鉄特急 at 2015-07-19 22:19 x
うちのディーラーマンの話でも、RVRはクリーンディーゼルのみ出ると言ってました。PHEVはRVRクラスで別の車で…という話もしてましたが、真相はいかに!?
Commented by knshtjn at 2015-07-20 23:41
関連した地味な話題ですが、2015年7月13日に、

欧州向けRVRでは、ディーゼルエンジンが、1.6Lに

変更された模様です。

http://www.mitsubishi-media.co.uk/release/1121/#

  国内でも発売されると良いのですが。次期型待ちなの

でしょうか?
Commented by RVR PHEV 検討者 at 2015-08-12 15:08 x
プジョー、シトロエンでも4008で売れば、PHEVや三菱のイメージが良い方向に広がる気が。それを国内外で売れれば。