三菱自 新顔ガスランダーは販売に貢献せず

本日公表された、自販連の6月販売速報 を見ると、
三菱自動車乗用車の合計は 2,347台 。
前年同月比35.5%減でございました。

000000


四月、五月と比較して伸びてはいますが、6月18日から発売を開始しているガソリン仕様のアウトランダーは貢献していないようですね。 月販売目標200台ですからね。 告知は早くからしていたはずなので、この目標値からして予約受注は好調でなかったことがみてとれます。 
本命はPHEVなのでしょうが、発売前からガソリンの方は売る気がないのがメーカーからみてとれます。 海外で先行販売し、日本はディーゼル無しですからね。 買う方からしたらそんな態度なら引いてしまいますよね。 三菱自はよく 「 SUVは得意 」 といいますが、マツダやホンダ、スバルに優位な点はありますか? ディーゼルではマツダに完全敗北し、過給機ターボもいまだ市販できずにいる。 ランエボ譲りの四駆がご自慢ですか? それだけでSUVが得意なんて過大のような気がします。
その辺のひとに 「 SUVでどこのメーカーが思いつきますか? 」 と聞いて
三菱の名が出てくるとは思えないですけどね。 
こんないい外観になったのに、販売姿勢が残念。

軽自動車の方は 5347台 。
http://www.zenkeijikyo.or.jp/statistics/
前年と比べてまだマイナスですが、EKスペースの改良で上向きました。
スズキやホンダは積極的に投入しても2割のマイナス。
増税なんかするからですよ。
[PR]

by ganbaremmc | 2015-07-01 16:27 | 三菱自動車 | Comments(5)

Commented by SUV at 2015-07-01 17:15 x
昔からですが、三菱は経営陣の采配と広報が下手過ぎですね…。
Commented by 初代ek元ユーザー at 2015-07-01 23:59 x
具体的に何台くらい売れたんですかね。ガソリン仕様を売る気がないならいっそのことPHEV専売車にして、今までのガソリン仕様ユーザー向けには、装備を落として値段をぐっと下げた簡易グレードを用意するってのはどうですかね?

三菱自動車みてたらEVに注力すると言いながら、やってることは中途半端にしか見えないんですよね。

個人的には三菱自動車の体力ならEVやるよりまず、ラインナップを充実させる事の方が先だと思います。
Commented by フォルティス at 2015-07-02 04:14 x
SUV さんへ 俺もそう思うf(^^;けれど……そこがまた好きなところでもあります。

eK さんへ メーカーには売る気なくても販売会社 営業は売る気満々だと思います。まだこれからじゃないかな やはりPHEV も見てから試乗してからじゃないと 俺なら仮に金たんまりあったらガソリン24だけど PHEV 試乗してから決める あっマイホーム持ちならPHEV (^.^)?かも

あとはセーフティーパッケージをもっとアピールさたCM とガソリンモデルに五人乗り仕様を出したらと思う セーフティーパッケージはアウトランダークラスなら全車標準にして大々的にアピールしたほうが  いずれにせよ私はまだこれからに期待してます(^^)カッコいいし 他社と比べたらこれで売れないのはおかしい こないだ土曜日かな見に行ったけど 駐車スペース満車で営業も気合い入ってたよ 明るかったし(^.^)  

あと体力のない三菱?であればこそ他社にまさっているEVに注力しないと他社に追い付かれ抜かれてしまいます! 今さらマツダのあとは追えない追い付けない気がします。なんか生意気な事書いてすいませんm(__)m
Commented by ザブ at 2015-07-02 05:54 x
ガソリンアウトランダーも、7人乗れるスタイリッシュsuvで押せば、差別化出来た上、ある程度売れるますよ。メーカーがおもっているほど、7人乗れるって知られてないですよ。
オデッセイ、ストリーム、ウィッシュオーナーは、いわゆるミニバンは嫌だけど、7人乗れないと困ると、選んでいるケースも多いです。
実質マイチェンとはいえ、クロスオーバー7って車が出るくらいですから、潜在需要はありますよ。
Commented by ワールド at 2015-07-04 22:13 x
メカはあんまり詳しくないですが、ディーゼルをラインナップに加えればいいのに。例え、ランニングコストを考えれば、PHEVだけで十分なのでしょうが、クルマはイメージ商品。同じだったら出すべきです。それこそ得意分野でしょう?