三菱自 テストコースで・・・・

6月26日付、日刊工業新聞
燃費と闘う三菱自動車-常務執行役員・佐藤尚氏、「電動化を軸に3技術追加する」 より
三菱自動車 佐藤常務の注目発言で ・・・・・
◆◆ ディーゼルの規制強化が進む中、完全に技術を外部に頼ってはいけない。小型ガソリンエンジン技術をディーゼル化することで、自前で排気量1・5リットル前後のエンジンを開発している。
◆◆ ダウンサイズターボエンジンは車として評価できる段階まで開発が進んだ。ディーゼルは時間がかかる。
nikkan.co.jp

000000

読者の 三菱自動車の関係者の者です。 さんからの情報によると、
「 パジェロチャレンジャーにスーパーチャージャーを搭載してテスト走行している、という情報が三菱自社内で出回っています。 」 

ほぅ ・・・・
ところで新型RVRの生産が一年遅れそうだという噂はありませんか?
益子CEOが降格されるという話はありませんか?

[PR]

by ganbaremmc | 2015-07-10 09:24 | 三菱自動車 | Comments(7)

Commented by mtip at 2015-07-10 10:52 x
ほんとならスーパーチャージャーって三菱初じゃないですか?
L型パジェロのガソリンターボ復活みたいでおもしろい!
2Lか2.4Lか。楽しみです。
かっこよさそうだし、ぜひ日本でも売ってほしい。
Commented by OLD MITSUBISHI FAN at 2015-07-10 12:35 x
スーパーチャージャはかつてデボネアVやミニキャブにもありましたよ。
Commented by mx1 at 2015-07-10 14:00 x
電動スーパーチャージャーとかなら面白いんですけどね。

それでも、面白いですけどね。
普通にパジェロスポーツ日本で出せば価格帯によってはライバル不在なので売れると思うんですけど。
Commented by 名無し at 2015-07-10 17:21 x
Concept GC PHEVのエンジンがV6 3L スーパーチャージドMIVECだったなあ
どうせコンセプトカーだけだろと思ったけど…
マジか?
Commented by 初代ek元ユーザー at 2015-07-10 22:02 x
これは日本発売を期待して良いかもしれませんね。チャレンジャーという名前は日本向けですもんね。
Commented by mtip at 2015-07-10 23:13 x
へー。デボネアとミニキャブにスーパーチャージャーあったんですね!
知りませんでした。
ミニキャブって軽ってことですよね?
いまでもいけそうですね。
Commented by ganbaremmc at 2015-07-11 00:05
> 三菱自動車の関係者の者です。さん
わざわざありがとうございます。
関係者の方が情報をいただけるので
このブログも長く続けられます。
使わせてもらいますね