【画像追加】ダイハツ 新型軽「 キャスト 」情報 ②


000000

0000

000

000000

000

[PR]

by ganbaremmc | 2015-07-25 18:17 | ダイハツ | Comments(14)

Commented by VirtualXXX at 2015-07-15 19:05 x
横からみれば N-ONE のようであり
尻をなめれば ZOE のようであり
顔をおがめば L650ジーノ のようであり
 
一時期ドーンと売れるかもしれない 確実に売れる
STYLEとSPORTはN-ONEとの殺し合いを演じることができるかもしれませんね さらにSTYLEはラパンと堂々勝負ができてEKやMRワゴンなぞ敵ではないとおもいます
 
しかしこのキャストやら、ACTIVAの4WDに ハスラーのヒルホールドコントロール ヒルディセントコントロールに相当するものはあるのだろうか 所詮見た目だけはないのか?
ハスラーとの勝負に限って言えば 性能の差を見抜かれそう遠からず失速間違いなし スズキも黙って同じものを売り続ける愚は冒さないだろう
 
どう転んでも三菱にはこれからダイハツが経験するであろう出来事をよく観察して将来のパジェロミニなりミニカなりの再登場に活かしていただきたいです
Commented by ともたん at 2015-07-15 19:57 x
これええなぁ!!

けいよん!!最高!!
Commented by ワールド at 2015-07-15 23:50 x
お話になりまへんなー

あの素晴らしいタントのデザインをしたメーカーのものとは思えないです。そういえば現行ムーヴも褒めるとこなし。なぜ、ホンダを意識するのか。4代目ムーヴのレベルの高さは何処行った?

ハスラーはさほど優れたデザインではないです。地上高が多少高いだけ。ツートンカラーやエクステリアの造形も頑張ってますが、力足らず。そんなハスラーと、出来のいいN-ONEを足して2で割るという、ダイハツらしからぬ好きになれないクルマです。

売れることも大事なのでしょうが、こういうことが広まらないことを願います。それにしてもアイディア豊富なダイハツがこんなことをするなんて・・・・デザイナーさんにはもっと自分に厳しくなってください・・・というか、クルマなんて売れてナンボ。デザイナーだけの意見が通るなんてことはないのはわかっちゃあいるけど・・・
Commented by おやじな学生 at 2015-07-16 00:46 x
みなさんの言うとおりまさしくN-ONEっぽいんですが、なんだか日産にもありそうなフロントグリル…
クロスオーバーモデルは何だかスバルっぽいグリルですし、スポーツモデルはニスモグレードと言われても違和感ありませんね
個人的にはスポーツモデルのデザイン嫌いじゃないですよー
Commented by のぺのげ at 2015-07-16 03:32 x
なんかミラジーノ。嫌いではないな。
Commented by GIN at 2015-07-16 08:58 x
これさ、FIAT 500Lの寸詰めじゃん。

https://goo.gl/QoDGPB
Commented by storM at 2015-07-16 09:41 x
このインテリア画像はステアリング他の特徴から恐らくエヌワンと思われます。改良モデルのインテリアでしょうか?
Commented by 中年 at 2015-07-16 10:57 x
うん。N-ONEの新型ですね。
スポーツはモコの新型と言われればそう見えます。
N-ONEやハスラーみたいなオンリーワン的な物が感じられないですね。
Commented by トーヤ at 2015-07-16 12:13 x
正面からだと先代のMRワゴンみたいですね。
Commented by 那須与一 at 2015-07-18 11:12 x
ウェイクにしろ、このキャストにしろ、コンセプトは最高でも思い切り感が無いは、平均的な客層を求めるトヨタグループだからでしょうか。
これでは、ハスラーもN-BOX+には叶わないよーな。
トヨタグループだとすべて後出しなんでしょうか?
次はいよいよ軽SUV対決!!ダイハツは、周りの売れ具合を見てから、遅れをとるよーな。
Commented by 車好き♫ at 2015-07-25 23:33 x
ムーヴベースのだからハスラー対抗なんだろうけど、ムーヴコンテは消滅ってこと?どっかのサイトでコンテの後継って書いてあったけど?

正直、デザインはかわいさもかっこよさも中途半端。まるで俺みたいだ。それと、無理に3モデル出す必要もあるのか?軽自動車にルーフレールは珍しい。
Commented by ペペ at 2015-07-25 23:40 x
おー、最低地上高が175mm!多少の悪路なら問題なさそうですね。
いつまで待ってもパジェロミニの後継がでないから、これ買うかも。
試乗が楽しみ!
ハスラーみたく足回りが最悪じゃないことを祈るばかりです。
Commented by ともたん at 2015-07-26 00:29 x
いいよぉー、マジいいよぉー。最高!!
Commented by まさ at 2015-07-26 20:34 x
なんだか、残念な、ありきたりなデザイン。ソニカなどのようにいつのまにか販売終了してたなんてことになりそうな気がする。今のダイハツは試乗にいってもなかなかスタッフ出てこないし(スズキはすぐ店員さんが店内からでてくる)デザインだけじゃなく、接客もなってないし。最近はスズキが一番好きな国産メーカーです。