トヨタ 出るか?ディーゼルハイブリッド車

7月16日に公開された、特許庁 特許公報で
平成26年一月に出願されたトヨタの最新技術。
これってハイブリッドディーゼルってことですかね?
http://minkara.carview.co.jp/en/userid/396066709/

000000

0000

[PR]

by ganbaremmc | 2015-07-17 08:38 | トヨタ | Comments(2)

Commented by mtip at 2015-07-17 11:10 x
フィルタを有するとなるとディーゼルっぽいですが、ガソリン直噴の可能性もありますね。
図を見るとエンジンが横置きなのも気になります。
FFベースの中小型車向けと考えると、ただでさえ値段の上がるディーゼルにハイブリッドを載せても、勝負にならない気がします。
ガソリンでもディーゼルでも使える技術を、他社より先に抑えとこうということでしょうか。
でも今のトヨタは悔しいですがひと昔前と違って先陣切るし、なにするか分からないですからね。
Commented by タカロン at 2015-07-17 21:21 x
トヨタは、すでにフォークリフトにディーゼルハイブリッドを搭載したのを販売してますよ〜!!