【8/16更新】三菱自 MCでekワゴンが新顔に

日産デイズが10月にMCされると聞いたので、
三菱自もekワゴンが変わるのか? 販社に問い合わせたところ、

000000

「 メーカーから12月に外観が変わると聞きました。
カスタムがアウトランダーのようなダイナミックシールドになります。 」

ダイナミックシールドといっても、軽に合わせたマイルドな感じにするとか。
日産とは時期に誤差がありますね。
マガジンXでは10月に改良予定と出ていました。
画像は eKカスタム ROAR Complete Concept

それと読者の smart-intelligence さんの話によると
「 もうじき新色が追加されることを聞きました。
名称は不明ですが、ライトイエローとオレンジの2色です。 」

[PR]

by ganbaremmc | 2015-08-16 09:28 | 三菱/日産NMKV | Comments(6)

Commented by フーガ乗り at 2015-08-16 18:53 x
こんばんは。お盆休みで一週間ほどゆっくりしておりました。家族サービスや実家帰省で渋滞に巻き込まれたりして、散々でしたが…充実した時間を過ごせました!

ところで、このeKって,オートサロンに出品されたモデルですよね? デイズのハイウェイスターのグリルを流用してますね、コレ(^^;)

どうでもいいコメント,失礼しました(^^;)
Commented by 初代ek元ユーザー at 2015-08-16 20:40 x
これは良さそうですね。三菱自動車も攻めの姿勢で嬉しいです。
でも主さん、今年ekカスタム買ったばかりだから複雑な気分でしょう?
Commented by ワールド at 2015-08-18 01:38 x
ダイナミックシールドの素晴らしさは、何もフロントだけではありません。RVRコンセプトはリアもダイナミックシールドです。必然的にサイドビューもそれに見合ったデザインにしなければまりません。トータルでデザインに取り組んでるわけです。どこかの砂時計のグリルばかり強調しているデザインとはレベルが違うんです。しかし、クルマを出せないでいる三菱にとっては、その砂時計に負けちゃう。イメージとは恐ろしい。ブランドイメージって言葉は個人的には好きではない。そんなのは買う人が決めることです。そこを三菱は理解してほしい。イメージを高めたきゃ、まずはクルマを出すことです。コルトを引っ込め、ミラージュ名を復活・・なんてことはそれこそ自らの首をしめてるのです。
Commented by とおりすがりのおやじ at 2015-08-18 21:49 x
またノーマルモデルとカスタムモデルで分けるかなー。
アルトのように全グレード統一して攻めてもいいんじゃない?
Commented by ganbaremmc at 2015-08-19 10:12
> とおりすがりのおやじさん
それ同感
一つに統一して大量に作ればコストも安くなりますしね。
こんなことするの日本くらいなもんです
Commented by at 2015-08-19 11:47 x
中身はそのままだったら
ハリボテ感がバンパないわー