三菱自 米工場の賃金水準は他の日本車工場より高かった



全米自動車労組(UAW)は27日、
三菱自動車が米国生産から撤退すると発表したことについて
「 米工場の適切な買い手を探すことで三菱自と協力することで一致した 」
とする声明を出した。

000000

三菱自の生産撤退に関して、まずは協力する姿勢を表明した。

三菱自はイリノイ工場の操業を11月にやめ、生産を日本に移管する。同工場は1988年に操業を始めており、UAW幹部は「熟練の従業員による高度な運営」が可能な競争力の高い工場として、売却先探しに自信を示した。だがイリノイ工場は日本の自動車大手で唯一、UAWに加盟している。かつて提携先だった米クライスラー(現FCAUS)との合弁で建設したためだ。UAWは米自動車大手3社に対し、12年ぶりの賃上げを要求しており、米3社の警戒感は強い。賃金水準も他の日本車工場より高いとみられ、売却交渉が難航する可能性もある。
nikkei.com


[PR]

by ganbaremmc | 2015-07-28 18:07 | 三菱自動車 | Comments(3)

Commented by 通りすがり at 2015-07-28 18:36 x
朝日新聞
にはアウトランダースポーツ
秋にモデルちゃんと
書いてあったよ
Commented by フォルティス at 2015-07-28 20:12 x
朝日(;゜0゜)……は売国奴新聞だから信用出来ない!
Commented by 初代ek元ユーザー at 2015-07-29 21:18 x
スバルやトヨタといった日系の会社に売って欲しいんですが、難しいかな?

なんとなく買い手がギリギリまでつかなくて最期の最期に韓国系や中華系の自動車会社に1ドルで投げ売りしそうな予感(泣)