三菱自 北米仕様アウトランダー、新顔になって好調!


2015年7月米国自動車販売情報
 によると、
三菱自動車7月分は7868台。
前年同月比 23.9%増 でございました。

なかでも先月より北米で発売開始となった新顔アウトランダーは、1769台。
前年が951台でしたので、倍近く売れたことになり、非常に好調です。

0000

内訳は・・・・
ミラージュ 1553台 前年同月比 2.5%減
アウトランダースポーツ( RVR ) 3242台 前年同月比 24.2%増
アウトランダー 1769台 前年同月比 86.0%増
ランサー ( ギャランフォルティス ) 1292台 前年同月比 9.7%増
アイミーブ 12台 前年同月比 29.4%減


その他メーカーで注目なのは
マツダのロードスターが新型となり、前年同月比183%増の1130台。
しかしデミオがたった10台( 前年同月比-99.5 )しか売れておらず、
全体で七月は-7.1%。 日本車メーカー唯一の前年割れでございました。
ホンダはヴェゼルが発売開始。
7月は5909台。 ホンダは実に好調とコメントされています。
今後に注目ですね。
goodcarbadcar.net

[PR]

by ganbaremmc | 2015-08-06 20:59 | 三菱自動車 | Comments(6)

Commented by cvcc at 2015-08-07 09:57 x
>しかしデミオがたった10台( 前年同月比-99.5 )しか売れておらず

10台!?
えっと、何かの冗談ですよね?
日本のメーカーのコンパクトの中ではデザインが一番好きな車なのに。

実車に乗ったことはありませんが、狭くて実用性に乏しいのでしょうか?
それとも、何かMCのタイミングで受注をストップしていたとかでしょうかね?
Commented by rate at 2015-08-07 10:00 x
新型デミオは北米で売りませんから
在庫だけでしょう
Commented by cvcc at 2015-08-07 10:20 x
>rateさん

そうでしたか。
サイオンのデミオセダンだけが北米で売られて、本家のマツダデミオは北米で売らないのですね。
デザインは好みですし、北米でもFITやミラージュがなかなか好調なので、勿体ないですね。
Commented by ganbaremmc at 2015-08-07 10:27
いくらトヨタとの関係があるからといって
せっかく作ったデミオを売らないなんてどうなんでしょ?
それならさっさとCX3も売ればいいのに。
でないとマツダだけ前年割れで業績不安がでますよ。
Commented by cvcc at 2015-08-07 13:29 x
>ganbaremmcさん

国沢先生の2015年7月8日のブログを見ると、サイオンのデミオセダンは高い、狭いとアメリカで酷評されているようですね。

やはりアメリカ人には狭いのでしょうかね。
アメリカではこの手の車を日本の軽自動車感覚で乗っているイメージでしたから、そんなに広さを気にしているとは思いませんでした。

CX-3も後席が狭いとの話ですが、アメリカで大丈夫なのでしょうかね?
FIT、ヴェゼルはセンタータンクレイアウトで広いから売れたのでしょうし、RVRもしっかり売れています。ミラージュは乗ったことないのでわかりませんが、広さや価格のバランスが良いのでしょう(サイオンデミオセダンは高価だそうですしね)ね。

CX-3が期待外れだったので、アクセラをクロスオーバー化して出して欲しいですね。
アクセラのデザインも私は好きです。
Commented by フォルティス at 2015-08-07 19:43 x
我がギャランフォルティス(^o^)v北米ではランサーとして まだ!まだ!健在!!嬉しいね