三菱自 アウトランダーPHEVはあの車といい勝負

新顔アウトランダーが7月は25位に入り、好調だとお伝えしましたが、
マガジンXさんのツィートでみつけた、ハイブリッド販売状況によると、
アウトランダーPHEV 2383台
エクストレイルHV  2988台

販社の数で3倍の差がある三菱自にとっては健闘していますね。

0000


ちなみにガソリン仕様では・・・・
アウトランダー 397台
エクストレイル 2897台

新顔になってもなかなか売れないガソリン仕様のアウトランダーでございました。
(´;ω;`)
twitter.com/CyberMagazineX

[PR]

by ganbaremmc | 2015-08-06 21:25 | 三菱自動車 | Comments(5)

Commented by mtip at 2015-08-07 10:46 x
あー。ガスランダー苦戦してるんですね。
機能面でなんのインパクトもないもんなあ。。。
Commented by ganbaremmc at 2015-08-07 10:49
> mtipさん
目標台数月200ですからね・・・・
ライバルとなるエクストレイルやCX-5は四駆もあるし。
三菱自はよくSUVが得意とかいうけど
エンジン面では完全に負けていると思いません?
Commented by mtip at 2015-08-07 11:27 x
そう思います。
性能的にパワーも燃費も平均値を割ってるだけじゃなく、試乗してもなんかこう全然感性に響かないんですよね。
たとえばエンジン音もフィーリングも。
発電用なら仕方ないけど、主力車に載せるにはかなり寂しいエンジンだと思います。
Commented by mtip at 2015-08-07 11:30 x
とりあえず2Lに四駆追加してほしいですね。
1.8LのGDIターボとは言いませんが。
Commented by smart-intelligence at 2015-08-08 23:34 x
先日、アウトランダーを試乗しました。
アウトランダーPHEVより300kg軽い車体の影響か、
気持ちいいコーナリングを堪能できました。
ただし加速と減速はツインモーター
+回生ブレーキ付きのPHEVが勝りますので、
走る道路に合わせて選ぶといいでしょう。

~追記~
今回の試乗は、初めてパッセンジャーに
女性スタッフ(眼鏡っ娘)が乗り込んでの試乗でした。
今どきの同世代の女の子では数少ない、清楚で洗練されたルックスを纏っていた。

私(左にウインカーをかける。)
女性スタッフ「(焦りながら)もっと長く走りましょう~!」
私(困惑。)
・繰り返し・
女性スタッフ「もっと速度が出る湾岸道路で、アウトランダーの魅力を体感しましょう!」
私「分かりました。」
・湾岸道路にて・
女性スタッフ「運転上手いですねっ!」
私「(戸惑いしながら)そうですか?。ありがとうございます。」
女性スタッフ「あたしの職場の人、70~80kmで飛ばすのが多いんですよぉ・・・。」
私「そうなんですか。驚きました。」
女性スタッフ「だからぁ~♪、法定速度内で走っている人はぁ~♪」
女性スタッフ「あたしぃ~♪、いいなぁ~♪って思っているんですよぉ~♪」
私「なるほど。」
私「あ、今は身内乗せる時よりも安心して運転できていますよ。」
女性スタッフ「え、ホントぉ~?。あたしうれしいぃ~♪」
私「喜んでもらえて良かったです。」
・他にもコミュニケーションしています。・