ホンダ ちょっとした情報

読者の名なしさんからこんな情報を頂きました。

0000


「 年次予定表でたしか数年後で
アコードとCR-Vは日本から
無くなると記載していました 」


う~ん・・・ こちらの情報では次世代モデルは
力作だとあるのですが、日本は打ち止め?
http://blog.livedoor.jp/worldautomobile/archives/37770022.html
http://blog.livedoor.jp/worldautomobile/37681165.html


[PR]

by ganbaremmc | 2015-08-08 19:24 | ホンダ | Comments(9)

Commented by 初代ek 元ユーザー at 2015-08-08 23:11 x
初めての車が初代アスコット(アコードの姉妹車)だったからアコードには思い入れがあるので淋しいです。

いくら国内のC、Dセグメントセダン市場が完全にドイツ車に負けているとはいえ、キッチリ良い車を作れば、真っ当に評価されるというのはアテンザやレガシィ、スカイラインを見ていれば解るというのに…

何とかアコードだけは守って欲しいです。
Commented by さまやん at 2015-08-09 13:10 x
全長がレジェンドと被っちゃったからね、アコード。
Commented by 寝男 at 2015-08-09 14:39 x
何でホンダは挑戦していかないのかな・・・??

アコード、CR-Vにもディーゼル載せればいいのに。

Commented by T.T at 2015-08-09 15:41 x
i-ryujiお久しぶりです。
僕の記事使ってくれたんですね。ありがとうございます。
でも、使う時には一応言ってくださいねん☆
基本的にはご自由なので大丈夫ですが・・・。

まぁ、使用してくれたことに感謝です!
Commented by ganbaremmc at 2015-08-10 00:26
TTくん
ごめーん
忘れてたぁ
許してチョ
Commented by T.T at 2015-08-10 00:44 x
ごめんなさい。
i-ryujiさんの名前が呼び捨てになってましたね。
先輩なのに・・・。お許しくださいませ。
Commented by ganbaremmc at 2015-08-10 08:01
> T.Tさん

やだよ
Commented by T.T at 2015-08-10 11:44 x
Eh〜! Please forgive me!(どうかお許しください!)
Commented by cvcc at 2015-08-10 13:58 x
うーん、どういうラインナップにするのでしょうかね?
クオリティセレクト店でレジェンドを売っているので、大衆車であるアコードをやめてTLX辺りをHV化&ダウンサイジングターボ化してインスパイアとして売る計画なら前向きで評価したいですが、ただ販売をやめてラインナップ縮小では悲しいですね。
ハリアーに対抗するためにも、RDXも売ってほしいですしね。
最近のホンダのラインナップは安っぽくて、僕の中でのブランドイメージがどんどん下がっていっています。
でも、確かに大衆車的イメージであるアコード、CR-Vはそのイメージに反して日本では大きい車になってしまっているので、辞め時ではありましたね。
かつてのCR-Vの役割はヴェゼルが担ってますからね。
アコードも日本でイメージする名前・大きさ・価格からは大きくギャップがあるので、もしこのクラスにセダンを出すなら、TLXを販売して欲しいですね。