三菱自 新型PHEV登場は2017年?


三菱自動車は2017年にも、日米欧でプラグインハイブリッド型の
小型スポーツ用多目的車(SUV)を発売することを決めた。


0000


同社のプラグインハイブリッド車(PHV)は2車種目。欧米メーカーが相次いで市場に参入していることから車種を増やして対抗する。 PHVは電池で動くモーターとガソリンを使うエンジンの両方を搭載しており、航続距離が短い電気自動車(EV)の欠点を補うことができる。三菱自は世界シェア(市場占有率)トップで、「PHVは当面、環境対応車の主流になる」(岡本金典・常務執行役員)と位置づける。

三菱自は13年、SUV「アウトランダー」のPHVを発売した。
電池で約60キロ・メートル走行でき、買い物など日常生活ではエンジンを使わずに済む。
yomiuri.co.jp

2017年?
やはり一年遅れますか? 。゜゜(´□`。)°゜。


[PR]

by ganbaremmc | 2015-08-11 18:19 | 三菱自動車 | Comments(8)

Commented by ジューク乗り at 2015-08-11 20:30 x
お久しぶりです。

私もカーコラではありませんが、アウトランダーをよりカッコよく(主観による)加工してみました。
http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/1946121/blog/36223522/
Commented by knshtjn at 2015-08-12 03:41
読売の記事が言及している「2車種目のPHV」とは、現行アウトランダー

よりも、下位カテゴリーのSUV(新規追加)を指している様に思えます。

 つまり、以前、TMSで発表されたコンセプトカー3車種の内、黄緑色

のカラーの車両です。

  http://autoc-one.jp/motorshow/tokyo/2013/mitsubishi/1530472/


  この3台の内、赤い車両は、最近発表された、新型アウトランダーや

パジェロスポーツの先行モデルでしょう。(次期型も、この延長になる

かも知れないが)

Commented by knshtjn at 2015-08-12 03:48
直前コメントの補足ですが、三菱自動車の中期計画に、「ラージSUV PHEV」とされちるのは、明らかに、アウトランダーです。

 http://www.mitsubishi-motors.com/jp/investors/individual/mp.html

 これ以外に、「コンパクトSUV PHEV」があるので、これが、

読売記事に該当します。アウトランダーPHEVは、ツインモーター

だから、後ろを外して、シングルモーター化するのは簡単です。

 この車種と、新型RVRは、別の車種ですねえ。断定は出来ませんが、

RVRは、ディーゼルがメインかも。現行でも、欧州向けには、すでに

ディーゼル版が存在するし、PSA系にもディーゼル版があります。
Commented by ユニバース at 2015-08-12 07:46 x
2017年まで新型車なしってことですかね。ekスペース以来新型車が出てないわけで、こんな自動車メーカー今までありましたか。国内での存在意義が薄れる一方ですね。ディーラーがとても可哀想。
Commented by ganbaremmc at 2015-08-12 09:18
> ユニバースさん
2016年は軽EVがでます。
次期RVRはPHEV搭載第二弾といわれていますが
今回はデーィーゼルエンジンを搭載。
こちらが先行販売で来年登場。PHEVは遅れるそうです。
理由は4WDにも対応するため、急遽決定。
生産試作も本来行われるはずだったのですが、延期しました。
http://ganbaremmc.exblog.jp/23342441/
ディーゼルの排気量は2.4Lだと、新号のホリデーオートに載っていましたが、それはありえないと僕自身思っています。
Commented by ganbaremmc at 2015-08-12 09:37
> knshtjnさん
この中期計画には期待を持ちましたが、作成されたのが2013年11月で古く、
2016年の営業利益目標もすでにこの資料が作成された直後の決算で達成しております。また、このときは閉鎖するつもりのなかった米工場も稼働率向上目指すとか書いてあるし、日産からの中型セダン供給も白紙。 一寸先は闇みたいな業界ですが、経営陣の先見が無くなっているのと、計画の重みを軽んじているようで、まったくもって駄作と評されても仕方のない計画ですね。 また早くから計画を見直すと言いながら、一年以上たっているのにいまだ公表できずにいます。
販社からいわせれば、「 出す出すヤルヤル詐欺 」だと。
メーカーからの計画、話は期待するだけ損なので、信じないようにしているようです。

Commented by ganbaremmc at 2015-08-12 09:54
> ジューク乗りさん
ありがと
Commented by mtip at 2015-08-12 16:38 x
ディーゼルが2016なら、そろそろ市販車デザインが漏れてくる頃ですかね?