【過去記事】相川社長に聞く「 三菱自動車は大丈夫なのか? 」

以前、当ブログでも紹介したこの記事。
昨年夏の相川社長へのインタビューですが、
これから三菱がすることを自信満々に語ってくれていました。
このときが一番輝いていましたね。

0000


このところ、三菱自動車工業に関するネガティブなニュースが頻繁に飛び込んできた。

アメリカ工場の売却 、 6月の国内登録台数がたったの4320台 、 ランサーエボリューションが10世代目に当たる“Ⅹ”で生産終了 ・・・・

相川長に質問
「 今後、三菱はどんなクルマに力を注いでいくのか? 」

PHEVは拡充していく。システムを大幅に進化させた新型も開発中
◆ パジェロとデリカD5のものを新しくしますし、より小さな排気量のものも開発中です
CセグメントのSUVは考えています
◆ ランエボなどのスポーツモデルやセダンタイプは余裕が生まれてきたら改めて取り組むことになります
◆ 益子会長を追放します
http://dime.jp/genre/201410/1/


[PR]

by ganbaremmc | 2016-07-02 21:11 | 三菱自動車 | Comments(8)

Commented by ヒカル at 2015-08-13 06:27 x
ランエボのくだりで興奮!
相川さんの口からこのような言葉が聞けてとても嬉しい!

ゆくゆくは新型エボが復活し丁度乗り換え…なんて事が実現しますように相川さん、期待しております。
Commented by 名無し at 2015-08-13 08:28 x
相川社長頑張ってください!
特に最後の項目!!
Commented by 初代ek元ユーザー at 2015-08-13 10:33 x
『私の任期内は新たなスポーツカーやセダンは作らない』云々発言から言うとずっとずっと前向きになってきましたね。

やはり相川社長の本音ではギャランやエボも作りたいんでしょうね。

今の車の支払いが終わる五年後にギャランが復活してたら再び三菱ユーザーに復帰しようっと。
Commented by 車好き at 2015-08-13 22:42 x
まずは会長追放してほしい。
そしたら、三菱が生き返るんじゃね?
期待してますよ?
Commented by clover0620 at 2015-08-15 14:54
RVRやっぱ来年???
http://indianautosblog.com/2015/08/production-spec-mitsubishi-xr-phev-launch-186872
Commented by ganbaremmc at 2015-08-15 19:59
> clover0620さん
その記事、じつは僕のブログをもとにしたものです。
リンク先も僕のブログです
Commented by 匿名 at 2016-07-02 22:19 x
新車出してもどうせ売れないだろうからセダン以外にもたくさん車種増やしてほしい。
他人と被りたくない人間なので…。
Commented by クルマニア at 2016-07-02 23:51 x
益子が辞めてからが再建のスタートだよね