山本晋也氏 「 PHEVは、EVの敵 」

クルマのミライ~ 山本晋也のブログ より
「 PHEVは、EVの敵 」 という残念なトレンドの未来はどっちだ?
http://blog.livedoor.jp/yamamotosinya/html

0000

はじめ 「 ん?! 」 と思ったタイトルでしたが、
読むとなるほどと感じました。
僕もアウトランダーPHEVを一日レンタルして、何度か急速充電したことがありますが、不満なのが60kmしかEV走行しないのに、8割充電する時間はアイミーブやリーフと同じってどうよっ! でした。 純粋なEVなら一度の充電でその日は事足りますが、アウランの場合、二度三度必要になりますからね。 素人の願いとしては、 EV航続距離が短いのだから7分くらいで完了できないかなぁと思うわけで。 そうなれば山本さんの言われる問題は解決されるのでは?  でもこれだけ充電器が普及してきた中、そろそろアウトランダーにもEV仕様があればなと思います。 システムはPHEVよりシンプルになるし、300キロ走れて価格も同じくらいになれば選択肢が増えていいかも。 技術的に小型車しかEVが作れないのならテスラと共同で・・・ 無理か。

精進します。

[PR]

by ganbaremmc | 2015-08-19 10:05 | 三菱自動車 | Comments(0)