高槻事件の不審車両は三菱の ekワゴン だった

大声で怒鳴る捜査員5、6人が山田浩二容疑者(45)を路上にうつぶせに押さえ込んだ。大阪府寝屋川市の市立中木田(なかきだ)中1年、平田奈津美さん(13)の遺体が見つかった事件で、府警は21日夜、大阪市城東区今福東1の路上で山田容疑者を死体遺棄容疑で逮捕した。約19時間にわたり行動確認した上での逮捕だった。

000


山田容疑者が浮上したきっかけは平田さんの遺体が見つかった駐車場付近にある防犯カメラの映像だ。捜査員は21日に山田容疑者の軽ワゴン車を追跡し、逮捕前に柏原市の竹林に立ち寄るのを確認した。その後、府警は竹林周辺で星野さんとみられる遺体を見つけた。府警によると、防犯カメラの映像を分析、ライトの形状などから、不審車の車種を三菱自動車の軽ワゴン車「eKワゴン」と特定した。そして、高槻の現場近くの国道170号沿いのコンビニの防犯カメラには、山田容疑者が所有するシルバーの「eKワゴン」が映っていた。
headlines.yahoo.co.jp

[PR]

by ganbaremmc | 2015-08-22 14:59 | 三菱自動車 | Comments(13)

Commented by 車好き♫ at 2015-08-22 15:33 x
ekワゴンを強調するこの記事。
なんで?
Commented by ganbaremmc at 2015-08-22 15:50
> 車好き♫さん
ふつうは車名なんか絶対出さないのにね
悪意を感じるよ
Commented by マグマ滝 at 2015-08-22 16:53 x
大昔、とある凶悪事件の報道で「ラングレー」が連呼されてたのを思い出しました。
Commented by ともたん at 2015-08-22 17:04 x
毎日新聞にも車名出てたらしい。マジくそやわ
Commented by くまもとのまさくん at 2015-08-22 18:31 x
じぶんも、ラングレー覚えてます。丁寧に画像付きで。よっぽどの日産車嫌いがマスコミにいるのかと思った。おかげで悪いイメージつき、パルサーに統合され、日本ではパルサー自体廃盤になりましたが。今度は、三菱車嫌いな者がマスコミがいる気がする。
Commented by フーガ乗り at 2015-08-22 20:01 x
皆さんのおっしゃる通り,やけに「eK」を強調したような書きぶりの記事に、とても怒りを覚えますね。ほかの事件等のとき、車名なんかはまず聞かないので、とてもびっくりしました。この記事の著者は、どのような意図であえて車名を載せたのか、聞いてみたいです。
Commented by さまやん at 2015-08-23 11:04 x
未成年者誘拐殺人事件群と三菱リコール隠し事件を結びつけて何かの計画を推進している支配層とマスコミ…か?
Commented by ゴミ売り新聞? at 2015-08-23 13:15 x
毎日変態新聞ですか。
変態ばかりだから、三菱の名前を宣伝しようと思ってしたことなのに間違った方向に行っちゃったんだね(笑)
Commented by at 2015-08-23 13:26 x
NHKのニュースで犯人のfacebookの写真が出てましたね。
初代eKがハッキリ写ってますが、車名をわざわざは言いませんでした。
普通そうですよね。
あそこで言う必要ありませんから。
Commented by フォルティス at 2015-08-23 15:50 x
宮崎死刑囚が日産ラングレーだったな 黒幕がいると考えれば…… 日産(--;)が一番理あり ちゃうかますますディズがek を食い 軽合弁会社の主導権を握り 生産ものっとる 
Commented by パンタロン at 2015-08-24 03:30 x
ちなみに今日のミスターサンデーは犯人逮捕時の警察車両が実際は2台とも黒い車なのに再現CGはekワゴンを白のディアマンテではさんでましたwざわざわしちゃったよ
Commented by パンタロン at 2015-08-24 03:34 x
本当に胸がしめつけられる事件です。
ただただ被害者の子たちのご冥福をお祈りします。
Commented by 通りすがり at 2015-08-27 09:51 x
トヨタ車では事故の時でもエンブレムにモザイクをかけたり、車が特定出来にくいアングルで写したりしていますね・・・