【11/15更新】三菱自 改良ミラージュは12月末に発表

海外の autoblog.com によると、
三菱ミラージュが来年初頭に2017年モデルが登場するとあります。
記事による変更箇所は、パワートレインとシャシーの強化とあります。
また 過去の記事 では、北米三菱副社長のドンちゃんが、
外観も変えると暴露しているので、相当大がかりなものになりそうです。
autoblog.com

458ff

日本語訳がありましたね。
三菱アトラージュも米国に投入
「 米国で2016年モデルの三菱「ミラージュ」を見たことがあるという人は、ミラージュという名の通り幻影を見たのだろう。なぜなら、このお粗末なサブコンパクトに2016年モデルは登場しないのだから。しかし心配はご無用。ミラージュは改良されて華々しく戻ってくる。米自動車雑誌『Car and Driver』によれば、パワートレインとシャシーが強化されたミラージュの2017年モデルは、来年の春に発表されるとのこと。従来型はその辺りの性能がお粗末だったので、これは朗報と言えるだろう。そして一部の市場で販売されている「ミラージュ セダン」も、同年に米国で販売が開始される。ミラージュ セダンの米国進出は、三菱が昨年11月に認めていたことだが、日産「ヴァーサ セダン(日本名:ラティオ)」の人気ぶりを考えれば、セダン・バージョンの投入こそ米国における売り上げアップの切り札になるだろう。しかし売り上げについて言えば、米国市場ではミラージュの成績が最悪というわけでもない。三菱車のなかでは2番目の売れ筋であり、今年度の7月までの販売台数は「アウトランダー」や「ランサー」を上回っている。アップデート・モデルとセダン・バージョンの投入で、さらに増加が期待できそうだ。それに改良型は、あの残念な感じが改善されているに違いない。 」
http://jp.autoblog.com/updated-mitsubishi-miragereport/

読者の smart-intelligence  さんからのディーラ情報によると
「 ミラージュ、一部改良で1Lが無くなりますよ。 」
「 1.2Lにいくらかグレードが追加されるようです。 」
「 レモネードイエローメタリックが無くなります。 代わりにパープリッシュネイビーパール (?) を追加するようです。 あともう一つボディカラーの入れ替えがあるようですが、白・黒・銀・赤・青の構成は残るようです。 」


11月9日更新 
「 ディーラでミラージュ2016年モデルが
年末 ( 12月24日 ) 発表・年始 ( 1月初旬 ) 発売という情報を聞きました。
もし安価な1000ccが欲しい人は、今のうちがチャンスです。 」
smart-intelligence  さん、いつもありがとうございます。

11月15日更新
販社で新型の資料が見れるっ?!
 新型ミラージュの資料見せてもらいました。 デザイン相変わらずダサいです ダイナミックシールドで前だけかっこよくしたとして、全体から漂う雰囲気は消せないでしょうし、後付感が半端ないかと思いますアウトランダーは比較的うまくいった方なんでしょうけど 」 読者 い さんのコメントより

某掲示板のカキコでは・・・・
●1.2Lのみになる(1.0廃止)
●自動ブレーキ(~30km/Hまで)追加
●HID追加(グレードにより)
●フロントマスク変更
●リアLED変更?
●燃費若干よくなる(+1.2程度)、
12月発表で1月生産開始 といってた。 
価格は今の1.2から下位グレード-10万 上位グレード+10万 程度を予定しているらしいが、決定ではないとのこと。 自動ブレーキは他の機能も2つ聞いたけど・・・


[PR]

by ganbaremmc | 2015-11-15 21:33 | 三菱自動車 | Comments(24)

Commented by 初代ek元ユーザー at 2015-08-23 22:19 x
もしかしたらアウトランダー顔になるのかな?
Commented by 名無し at 2015-08-24 01:25 x
安かろう悪かろうみたいな扱いされてるみたいですけど、せめてデザインくらいはアウトランダーくらい、頑張ってほしいですね。
Commented by cvcc at 2015-08-24 11:03 x
アイのようなセンスのいいMCを着たいしていますっ!
Commented by mtip at 2015-08-24 17:11 x
パワートレインの強化ってなんでしょう?
RVRに先駆けて1.1Lターボとか、やっちまえばいいのに。
Commented by やっさん at 2015-08-24 18:07 x
四駆ターボ希望。
Commented by 車好き♫ at 2015-08-24 23:03 x
まずは日本生産。
あと、MT希望。
Commented by 名鉄特急 at 2015-08-25 11:28 x
ついでにversion-R復活希望!
Commented by 寝男 at 2015-08-27 12:48 x
やはり四駆も設定しなきゃでしょ!?
Commented by 初代ek元ユーザー at 2015-08-27 13:15 x
お粗末なんて言われてるけど、少なくともヴァーサセダン(ラティオ)よりはよっぽどまともな車だと思いますよ。ラティオはあの内容であの価格はハッキリ言ってぼったくりの詐欺ですわ。
Commented by 懲りない三菱自動車ファン at 2015-10-25 19:18 x
これが欲しいんだけどな~
https://www.youtube.com/watch?v=7Bd7pHtRpfc
Commented by フォルティス at 2015-10-25 19:21 x
おーeK 殿 よく言った! 書こうしたら書かれてたわ   ミラージュもマーチより遥かにいいぞ!はやくみたいな ミラージュダイナミックシールド! わしの構想はパッソのような可愛い系も出すべき思うが     
Commented by ワールド at 2015-10-25 19:51 x
ミラージュは三菱の努力でかなりいい改良ができると思いますよ。ランエボ作ってる会社なんだから、走りのチューニングだって比較的容易にできると思います。ただし、三菱がその気になってくれるかどうか・・・

デザインもそんなに悪くないです。ミラージュなら、リアにもダイナミックシールドを採用できるはずです。三菱のリアスタイルはどれも悪くない。フロントはe
K同様、あんまり気張らないほうがいいです。わざとらしくなるから・・。

インテリアはさほど大幅な変更は無理だと思います。形状からいって、大胆に変えない限りさほど変らないでしょう。だからといってステアリングにピアノブラックをはめ込むのはいらんです。そんなのやるぐらいだったらダンパーに300円でも500円でもコストをかけてください。

4WDも真剣に考えてください、三菱さん!
Commented by エボルヴ at 2015-10-25 22:36 x
>懲りない三菱自動車ファンさん
確かに!たしかにこのくらいやってほしいですね。
自工がこういった名前をあげてくれるファンからフォーマットを買い上げるべきです。
https://www.youtube.com/watch?v=zFghv84MAbs
Commented by 懲りない三菱自動車ファン at 2015-10-26 13:37 x
>エボルヴさん
有難う御座います。
ごりごりのEVOモデルじゃなくてもいいのでエンジン、足回りのファインチューニングで四駆ならなお良し。
どっかの気概有るディーラーオリジナルで出せば売れると思うんですけどね。
Commented by 寝男 at 2015-10-26 13:47 x
1.0廃止の1.2オンリーですか?

それならヴィッツなどに対抗できるくらいの感じに仕上げないとですな!?

コルト後継車も出す気配なさそうだし。

1.2より1.0+ターボとかのほうが魅力的ですが・・・
Commented by 通りすがり at 2015-10-27 01:57 x
ロサンゼルスのワールドプレミアってもしかしてミラージュ?
response.jp/article/2015/10/23/262612.html
Commented by フォルティス at 2015-11-01 00:01 x
楽しみ(^^)自動ブレーキにフロント ダイナミックシールド リアもかわって燃費も上がるか いいね!   
Commented by cvcc at 2015-11-01 10:27 x
いいですね!
会社としてSUVイメージでいきたいというならば、やはり、クロスポロみたいなクロスミラージュ的なグレードは必須だと思います!用意しているでしょうか?
期待しています。
Commented by 初代ek元ユーザー at 2015-11-01 15:44 x
>cvccさん

クロスミラージュは大歓迎ですね。少し車高を上げてやればそれらしく見えると思います。個人的にはクロスオーバーは購入候補には上がらない車種ですが、今のヴェゼルやCX-3が売れてる市場動向や三菱のSUV特化戦略を考えたら例え二輪駆動でも、小さなクロスオーバーSUV は早急かつ絶対に必要だと思いますよ。
Commented by 車好き♫ at 2015-11-01 21:33 x
大きな改良になりそうだね。
商品力上がるじゃん。フロントマスク変更も期待するよ。
あと、4WDは?
Commented by cvcc at 2015-11-02 03:09 x
>初代ek元ユーザーさん

そうですよね!ヴェゼルやCX3より小さくて安いクロスオーバーを望んでいる市場はあると思いますからね。
クロスポロみたいにミラージュにちょっと車高上げてルーフレール着けて黒樹脂パーツ足せば基本的に成り立つんだから早く安く市場に合致した商品が出せます。
フィットSUVやデミオSUVと聞いて出たヴェゼルやCX3が、予想より全然大きくて高かったな、もっとコンパクトで安いクロスオーバーを望む人は多いと思いますし、ライバルはまだ少ないです!クロスミラージュ160万〜ならそれなりに商売になると思います。
Commented by 益子天皇 at 2015-11-02 21:28 x
27日の人事発表をごらんになりましたでしょうか?w
言うことを聞かない岡崎の役員を全員首にしてやりました。
理由は適当ですw
RVR次期車開発でチョンボがあったのでw
開発責任者もやめてもらいました。
このブログの皆さんが機体するようなクルマはぜーったいに作らせません。
ボンクラ相川はPHEVとかしつこいですが、あれ、実は作れませんからw
疑うのなら、お客様センターへ問い合わせくださいw
Commented by ganbaremmc at 2015-11-02 21:57
> 益子天皇さん
一覧見たら、伊藤、野田、福間というひとが定年退職とありますが、
このひとのことですか? 
チョンボというのは????
客センターでは教えてくれないと思います。
できれば詳しく教えて欲しいっす
Commented by さまやん at 2015-11-10 12:23 x
>益子天皇さん
イーロンマスク将軍「俺が三菱を乗っ取ってお前を追放してやる!」