【9/7更新】トヨタ 新型プリウス燃費はノーマルで37km/L

新型プリウスの発売日は 12月9日に決定
http://response.jp/article/2015/09/02/259213.html


00000


某掲示板と価格.comでみつけた情報です。
◆全長は+60mm 全幅は+15mm 全高は-10mm 
室内は現行より広く、シート高も調整されている
◆AWD設定あり プラットフォームは一新
◆燃費は最低グレードが40 km/L、ノーマルが37km/L、AWDが35km/L
◆グレードは全部で4つ。ツーリンググレードは廃止
◆価格は230~315万円
◆12月19、20日に国内フェア


みんからで気になるカキコが。
「 ネッツいわく、240万~だそう。それと燃費40km/Lのモデルは単価版のLだそう。 発売は年末。 PHVもデザインが変わる と聞いて・・・・・・ 」
http://minkara.carview.co.jp/36395731/


[PR]

by ganbaremmc | 2015-09-09 22:03 | トヨタ | Comments(12)

Commented by フーガ乗り at 2015-08-30 00:46 x
なかなか大胆なデザインですね~
フロントは現行のキープコンセプト? ヘッドライトがやたらとデカくて、出目金のようですね(笑

リアはテールランプの処理がちょっと…全体的にMIRAIに似た印象ですね。

私もモーターショーでのワールドプレミアを前に生姿を見ることができて幸せです♪

P.S 本題からはずれますが、最近モンぺがまた一段と増えてる気がします。現役の私がこんなことを言うのもアレなんですが、「担任はうちの子だけに厳しく接しているのではないか,それは依怙贔屓ではないのではないか?」という問い合わせをもらうことが度々ありまして。。昔は保護者対応に時間を割いていませんでしたので、子ども達とのんびり過ごす時間もたっぷりあったのですが、最近では授業準備などが疎かになっているのが問題になりつつあります。昔のように、子どもを甘やかさない,“かみなりおやじ”のような人はいないのかと思う,今日この頃です。
※長文,失礼しました(^^;)
Commented by フーガ乗り at 2015-08-30 00:48 x
ちょっと文章,おかしかったですね…
正:「それは依怙贔屓なのではないか?」
誤:「それは依怙贔屓ではないのではないか?」

すいません,訂正します…ちょっと酔っぱらっちゃったようなので、早く寝ることにします(^^;)
Commented by すーぷスプ at 2015-08-30 06:37 x
ナンバープレートつけたらひどい顔になりそうな予感します。
Commented by さまやん at 2015-08-30 10:12 x
>フーガ乗りさん
モンペというから戦時中の衣装が流行りだしたのかと思いました。
Commented by ゆー at 2015-08-30 10:18 x
輸送機の中?
Commented by at 2015-08-30 12:39 x
スクープというかこの写真の場合は単なる漏洩ですよね…。
早く見られるのはいいけど、モラルやら管理やらどうなってんだか。
これ輸送中みたいだから犯人特定も容易そう。
まあ、意図的にやってる可能性もありますけど。
Commented by meisterblue at 2015-08-30 16:25 x
フロントマスクやっぱりちょっと怖めですね。
Cピラーの部分はガラスじゃなさそう・・・。
Commented by ビバンダム at 2015-08-31 00:56 x
まだMIRAIの方が良いような。なぜこれでOKに出来たのか、デザインセンスを疑う。
Commented by 名無し at 2015-08-31 05:49 x
未来的でなかなかカッコいいじゃん。
デザインってのは、少し違和感があるくらいじゃないと、すぐに古臭く見えるんだよ。
時代遅れのおっさんも時間が経てば慣れるよ。
Commented by フーガ乗り at 2015-08-31 23:28 x
>さまやんさん
いいボケ,ありがとうございます! 1分くらいお腹を抱えて笑ってしまいました(笑 明日学校の始業式の司会を務めるのですこし緊張していたのですが、おかげでリラックスできました♪ 感謝しています(^^) 
Commented by のぺのげ at 2015-09-02 05:12 x
今はもうアクアはあるし、軽自動車なんかも性能(特に燃費)上がってるし、外部環境の厳しいクルマっすね。どこまで行くかな? 燃費40キロらしいけど。アクアはいつそれを更新するかな?
Commented by 名鉄特急 at 2015-09-07 21:24 x
ヘッドライト、下に垂らした部分が無かったら良かったと思う。

テールはこれぐらいの自己主張は必要でしょうね。
歴代が腐るほど走ってる中で新型を意識させるには。