三菱自 北米仕様アウトランダーが過去最高の売上


米国自動車新車販売2015年8月は
8月はトヨタ、ホンダ、日産、マツダが減少、スバルも微増。
三菱自は 8289台。前年同月比 22.1%増 でございました。

00000

アクアランサーさんのブログ によると、
北米で発売開始となった新顔アウトランダーは92.9%を超える大幅増。
歴代のなかでも過去最高の販売台数となりました。

ミラージュ 1569台 前年同月 ( 1666台 )
アウトランダースポーツ( RVR ) 
3286台 前年同月 ( 2869台 )
アウトランダー 
2188台 前年同月 ( 1134台 )
ランサー ( ギャランフォルティス ) 
1240台 前年同月 ( 1097台 )
アイミーブ 
6台 前年同月 ( 20台 )

北米三菱自副社長、ドンちゃんの
嬉しいコメントが下記ブログにあります。
http://minkara.carview.co.jp/en/36355131/

[PR]

by ganbaremmc | 2015-09-02 20:19 | 三菱自動車 | Comments(2)

Commented by mtip at 2015-09-03 01:25 x
嬉しいニュースですね!
あまり関係ないですが、ここ最近、ある事情があり、代車でデリカD2、ミラージュを2週間ずつ乗ってます。
そこで思ったのが、ミラージュいいですね!
みなさんが「乗ればわかる」と言うのが、よくわかりました。
まったく意外だったのが、エンジンを回した時の楽しさ。
これもまったく個人的な感想なのですが、5000rpm前後から6000弱の音に熱いものを感じました。
CVTの制御でそれ以上は回りませんが。
この3気筒いいじゃん!
昔乗ってたパジェロjrの4気筒とも違う楽しさで、ほんといい感じです。
トルクの出方の関係もあり、結果的にD2よりミラージュのほうが、運転自体は楽しいと思いました。
もちろん4駆はほしいですが、最悪FFだけでも、これにMTつけて、ちょっとかっこつければ、いいエントリーカーになるのに。
ましてやエコ仕様でもいいからターボがついたら…!
北米のマイチェンに期待するとともに、日本仕様も頑張ってほしいです。
長文失礼しました。
Commented by at 2015-09-04 09:23 x
ブサイクでかつ動力不足と叩いてたブログあったな。