マツダ 新型CX-9市販姿予想


[PR]

by ganbaremmc | 2015-09-05 21:03 | マツダ | Comments(2)

Commented by フォルティス at 2015-09-05 21:51 x
また大きさ違うだけの車が増えるんやね(-""-;)
Commented by ワールド at 2015-09-06 01:40 x
マツダはデザインで頑張ってると思いますが、ラージクラスまでデザインソースを引っ張るのは得策とは言えない。あまり期待できないですね。CX-5や3は嫌いじゃないです。むしろ好きです(アテンザやアクセラは未完成だと思います)。大きいクラスは作り込みや面の構成、奥行きをつけないとダメなんです。ガサが大きいし、購入する方の満足感も考えないといけない。質感だけでは不十分です。そこがマツダはわかってない。三菱は意外にそこが理解できてる。トヨタもそうです。大きいクラスはむやみにいいデザインを上のクラスに持っていかない。ちゃんと作り込みをしてます。

日産もムラーノを見ればわかりますが、スタイリッシュなでかいSUVはカッコ良くない(日産はいいものあるけど)。スズキも同様。アルトの素晴らしいデザインを上に持って行って、何の魅力も引き出せないでいます。

三菱はまだまだSUVを知ってるほうです。マツダはそこに追いついていないです(売れ行きを言われればそんなこと関係ないか・・)。