三菱自の米工場後はGoogleがはいる?

山本晋也さんのブログ
 より

0000000000


Googleのセルフドライビング(自動運転)を見て、あれこれ感じていたのは、もう一年以上前のことですが、どうも進展が合った模様。どこかに生産委託をするつもりだったのでしょうが、おそらく条件が折り合わなかったのでしょう、一部報道によれば自社生産の方針を固めたようであります。そういえば、EVベンチャーから高級ブランドへ着実に成長したテスラはトヨタ・GMが共同で運営していた工場を居抜きで使っている(実際はかなり設備投資したようですが)のは知られておりますが、Googleも同じような手法を取るのでは?そして、最近に北米での生産から撤退するというメーカーもありました。彼の地での労組を考えると、次のことを考えずに「知らないよー」とほっぽり出すわけにはいかないでしょうから、次を見つけているはずで、その相手がGoogleである可能性はなきにしも非ずでは?
blog.livedoor.jp

こちらの記事にも注目
「 日本の自動車メーカーは、グーグルの下請けになってしまうのか? 」
日本で依頼生産する場合、どこかと考えれば、三菱自の水島工場ですかね?

[PR]

by ganbaremmc | 2015-09-15 12:48 | 三菱自動車 | Comments(2)

Commented by さまやん at 2015-09-15 18:50 x
Googleの自動運転車って自動車というよりもセグウェイの仲間みたいな感じがするのだけれど。
Commented by 初代ek元ユーザー at 2015-09-15 20:08 x
敵に塩を送るのは三菱自動車の得意技ですからね。