VW 欧州でも不正を認める。独BMWも11倍超過



フォルクスワーゲンが、排ガス規制をめぐり
欧州での不正も認めたとドイツのドブリント運輸相。
http://www.47news.jp/FN/201509/FN2015092401001723.html

ドイツ自動車専門誌アウト・ビルト(電子版)は24日、米NPOが行った実走検査の結果、
独BMWのディーゼル車「X3」の排ガスから、欧州の基準値の11倍超の窒素酸化物(NOx)が検出されたと報じた。
このNPOは、独フォルクスワーゲン(VW)の排ガス不正操作が発覚するきっかけの調査を実施した「ICCT」。 同誌に「VWは単独の事例でない」と主張している。
これに対しBMWは、VWのような不正は行っていないと強く否定したという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150924-00000170-jij-eurp


[PR]

by ganbaremmc | 2015-09-24 22:08 | 海外メーカー | Comments(6)

Commented by cvcc at 2015-09-24 23:15 x
言語道断。
国沢氏はNOxが基準値以上でも大した問題ではない、と論点ズラしに必死ですが、何を今更・・・ですね。
まぁ、ガソリンではZLEVを最初にクリアしたり燃費はHVで先行したりしてた日本勢が、ディーゼルのみ先行出来なかったなんて妙だな、とは思っていたんですよね。
そりゃ、相手が不正や誤魔化ししてたんだから当然ですよね。
非常に卑怯です。
Commented by 初代ek元ユーザー at 2015-09-24 23:21 x
多分これで日本国内でも消費者がメーカーに関わらずディーゼルを敬遠するでしょうね。

そうなると一番マズいのは真面目にやってるマツダが割りを食う気がします。ディーゼル車の販売比率が高いし、実際に株価もとばっちりで下がってるみたいですし。
Commented by rew at 2015-09-24 23:30 x
これ欧州メーカーとボッシュがやってんじゃないの
Commented by GIN at 2015-09-25 06:56 x
だよな~。わざわざ欧州とアメリカのを造り分けしてると思えなかったもの。
Commented by 真面目ちゃん at 2015-09-25 07:46 x
国内メーカーのディーゼルから、不正が出ない事を祈るだけですね。
Commented by cvcc at 2015-09-25 13:11 x
また国沢氏が
>一方、30~40歳世代からすれば大嫌いな自動車から排出されるモノは全て毒ガスだと感じるのだろう。

と、謎のレッテル張りしながらの言い訳を始めていますね・・・
その年代がベストカーやカートップのお客さん(購読者)なんじゃないですかねぇ。
もしかしたら、あのブログ以外で30代~40代の人に攻撃されているのかもしれませんが、それらが気に入らなければ相手にしなければいいだけです。

アニメ君とか自宅警備員とか30代~40代は車大嫌いでなんでも毒ガスだと思うとか連投しているようではブログ記事のレベルがダダ下がりです。
そういう人ばかりがそのブログを読んでるわけでもないのに(読んいる人もいるでしょうが)、一括りにしてあの物言いは、程度が低いです。
これではいくら真っ当なことをブログで主張していたとしても、信ぴょう性に大きな疑問符が付くことでしょう。非常に残念です。
国沢氏はプロの評論家だというのにスルースキルが無さすぎです。
昔は一方的にメディアで発信し、直に反論など無かったでしょうがね・・・
何でも客のせいにするようじゃ商売(評論家)も終わりです。
もう言ってることが支離滅裂です。