三菱自 新型RVR or パジェロ が大幅に遅れる?

三菱UFJモルガン・スタンレー証券は
投資判断を「オーバーウエート」から「中立」に下げた。

0000000000

17年3月期の利益成長のドライバーと考えてきた
新型スポーツ型多目的車(SUV)の投入が
18年3月期以降へずれ込む見通しとなった、と指摘。

また、アジアの新車販売の回復が中国景気低迷の影響などで一層遅れる可能性が高いと予想、16年3月期~18年3月期の予想販売台数を引き下げた上で、16年3月期営業利益予想を1400億円から会社計画と同じ1250億円に、来期を1720億円から1400億円に、再来期を2000億円から1650億円に下方修正した。
headlines.yahoo.co.jp

!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?

[PR]

by ganbaremmc | 2015-10-18 12:58 | 三菱自動車 | Comments(18)

Commented by at 2015-09-25 14:43 x
当初来年(2016年)が再来年(2017年)になるという話は前に出てましたが結局そのとおりなんですかね。
そうなると記事のとおり寄与するのは2018年3月期ということか。
うーん残念です。
Commented by GIN at 2015-09-25 15:45 x
まずいでしょ。
直近で、eKワゴンが2013年投入。
普通車は、2012年にアウトランダーとミラージュ投入して、それっきりって。

販売店の士気が下がる所か、戻らないでしょうが。
年1つでいいから、OEMでもいいから、新型車を投入しないと。本当にイズズの二の舞になるよ。
Commented by mtip at 2015-09-25 17:14 x
乗りきれないですね。。。
遅れるのはPHEVだけじゃないのか。
Commented by さまやん at 2015-09-25 17:14 x
せめてトライトン国内導入でいいから…

それとも既存ディーラー網を逃して某家電量販店チェーンを新ディーラーにするつもりなのか?
Commented by cvcc at 2015-09-25 18:41 x
次期RVRに期待してるので待ちます!
あのままのデザインで出て、広さもあったら最高です!

それまでのつなぎとして新型パジェロスポーツを日本で出した方がいいと思う。
あとは、ミラージュの外観とインパネの刷新が急務です。
そして軽はパジェロミニが必要(時期を逃したか?)!
と、デリカD5なのかコンパクトミニバンなのか、コンセプトカーであったやつも出ないのでしょうか?
それともRVRのFMCまで何もしないつもりなのでしょうか??????
Commented by 初代ek元ユーザー at 2015-09-25 18:46 x
ウチの近所の三菱は既にメインがクライスラーになってる(泣)今年度後半の一押しはジープレネゲードでいくらしい…
Commented by ganbaremmc at 2015-09-25 18:57
> 初代ek元ユーザーさん
レネちゃんがあるんですか?
いいなー
Commented by 初代ek元ユーザー at 2015-09-25 19:17 x
主さん

実車が来るのは来月以降らしいですけどね(苦笑)
Commented by tms at 2015-09-25 19:22 x
アナリストの言うことって信用は出来ないけど、多分パジェロでは?
RVRのディーゼルならそんなに時間かかるとは思はないですし、今までコンセプトカーが一回しか出てない限りパジェロは進んでないんだろうなーって思ってます。
まぁRVRディーゼルぐらいなら出せそうな気もしますし前このブログでも書いてあったと思うので
Commented by ganbaremmc at 2015-09-25 21:03
> 初代ek元ユーザーさん
試乗レポお願いしますね
ああいう車がいまの三菱自動車にひつようなのになー
Commented by 初代ek元ユーザー at 2015-09-25 21:57 x
主さん

本当にそうですね。高級指向でスポーツカーライクなSUVも良いですが、本来のSUVって男臭い、でも気負わず道具として使える楽しい車だと思うんですよね。

レネゲード、実車きたら試乗頼んでみます。
Commented by ワールド at 2015-09-27 08:44 x
私ももう50になっちゃうよ!20年も待たせんのかい!
Commented by カマヘイ at 2015-09-27 10:50 x
デリカD:5も、まだ2年以上は新型出ないなら今からでもビッグマイナーでフロントフェイスを変えて欲しいですね。あとブレーキアシストも付けてくれないと・・・
Commented by あのに at 2015-09-27 11:46 x
新型RVR楽しみなんですけど…。
CX-3に負けない良いデザインで勝負をしてほしいですね。
Commented by フォルティス at 2015-09-28 17:53 x
いまベストカー見てきたら、相変わらず"ベストカー"次期RVR  2016 3 100%(°∀°) ベストカー信用出来ないが信じたい…… 三菱新車ネタないから気をつかってくれているのかな 

その他 パジェロがクリーンディーゼル ガソリンマイベック先行で2017 2018 なんと!パジェロスポーツ…… さらにパジェロミニまで予測出てました。どれもカッコいいね!特にパジェロミニ出たら売れるのにな  

にしても……ショックなのは販売台数  eK シリーズ本家三菱が 何故日産に販売店数以上に圧倒的に差を付けられてる( ̄^ ̄)老眼で見間違いならよいが……
Commented by ganbaremmc at 2015-09-28 18:19
> フォルティスさん
たぶん、ガソリン仕様、ディーゼル仕様は予定通りで、
PHEVはやはり四駆にしたいということで
バッテリーの構造見直しで一年遅れということでしょう
もしくはアウランのPHEVが予想以上に売れてRVR・PHEVをつくる余裕が
なくなったのかもしれませんね。日本に必要なのはパジェロミニですよ。
はやくから開発しておきながら、バカ益子のせいでのばされたのでしょう。
これから先、益子のせいであけられた穴が次第に大きくなっていくのが
目立ち始めてくるとおもいますよ
Commented by フォルティス at 2015-09-29 00:07 x
主! 

という事は"ベストカー"まんざらハズレでなく 2016年春 にはガソリン クリーンディーゼルの次期RVR 期待できるかな いや遅くとも消費増税前に受注とれるように(°∀°)PHEV は2017 春かAWD ところでそうなるとクリーンディーゼルの出来やな こないだ確か デリカとCX 5かな確か?あまり自信ないがオーテックの比較試乗よんだらエンジン直接音は大差なく 防音材の関係=車の仕様の違い 街乗りSUV とクロカン1ボックス そんな感じだったからシティ派次期RVR キッチリ打倒マツダに仕上げてくるかな?(°∀°)

工場は確かに岡崎はフルで 岐阜にまわすってこないだここにも出てましたな しかし"ベストカー"だとアウトランダー ガソリン240 PHEV 1300だったような 海外にまわしているのかな?

マツコの穴か……いかにマツコの穴の失態をグループ 株主に理解してもらいつつも…… その穴は極力小さくせねば真の再建の
支障となる……  相川社長には外敵内患の実に難しき舵取りが待ってるな…… 商事が金だしてアジアだけ見て口ださないい話なんだけどな
Commented by おやじな学生 at 2015-10-19 17:52 x
売るクルマがないでござる!
そして買うクルマもないでござる!
どうしろというんですかもう!

次期RVRがあのデザインならば即決なんだけどなぁ