三菱自 北米工場売却。米ビッグ3が興味を示していた


UAWと以前から関係を持っている
GM、フォード・モーター、クライスラーが、買い手として第1の候補となるが、
米国外の自動車メーカーも同工場に興味を示しているという。


000000000


ジープ「チェロキー」の新生産拠点を探しているフィアット・クライスラーは同工場にある程度の興味を示しているが、購入の交渉には近づいていないという。同社関係者が明らかにした。同工場に近いイリノイ州の2つの都市の経済開発ディレクターとして買い手を探しているカイル・ハム氏によると、UAWの幹部らはGMとフォードにも打診している。GMはコメントを避けた。フォードの広報担当者は、同社は関心がないと述べた。・・・・
続きはこちら


[PR]

by ganbaremmc | 2015-10-02 08:40 | 三菱自動車 | Comments(2)

Commented by フォルティス at 2015-10-02 00:11 x
うーむ GM やJALが潰れたときも思ったが……あまりに強い組合も考えもんやな  他社同等レベルに給料カットされても次の雇用があるほうがいい?と思うが……    うちの組合なんて管理職なるための登竜門 御用組合言われとるが 組合がやること=社員に不利益ばかり 恥
Commented by ganbaremmc at 2015-10-02 20:43
> フォルティスさん
欧州もオーストラリアの工場もすごい不利な条件だったようですね。
三菱自のはなしでは従業員は解雇。
その後は空家とて買い手が見つかるまでそのままにしとくそうです。