【10/9画像追加】NMKV 日産 新型デイズの画像入手

 こちらの記事 でも紹介しましたが、
三菱自/日産の軽、ekワゴン、デイズが近日中にMCされます。
日産デイズは10月と情報、
三菱自ekワゴンは12月に実施と聞いています。

某掲示板で、日産デイズ/デイズハイウェイスターの画像を見つけました。
また、読者様からのご指摘で画像の一枚が別物だったようで訂正します。

62c14


https://www.youtube.com/watch?v=sUw0vCD_IF0

12242

6519


458ff

62c612014

12642

68110

情報をまとめてみました。
◆ノーマル系、カスタム系共にフロントデザインが変更。 テールライトも新デザインのLED式に。
◆外装色は新色に、レッド系2色、ブルー、ライトブルー、グレー、ライムの6色を追加し、計14色に。
◆15インチ14インチ共にアルミホイールのデザインが変わります。
◆エマージェンシーブレーキが単眼カメラ式に変更。 軽初のハイビームアシスト採用。
◆インパネ中央、シフトレバー下に小物入れが追加されます。
◆ノーマル系はシート表皮が変わります。 ハイウエイスター系はスエード表皮のオプションシートが選択可。

[PR]

by ganbaremmc | 2015-10-09 10:15 | 三菱/日産NMKV | Comments(18)

Commented by cvcc at 2015-10-02 10:07 x
>日産デイズは10月と情報、
三菱自ekワゴンは12月に実施と聞いています。

って、同時じゃないの?日産からOEM供給受けた車種でもないのに、なんで作ってる三菱の方が日産より二か月遅れなんでしょうか?
同じ車なら早く新型になった方にお客は流れてしまいます。
粗方日産にお客が流れた二か月後に三菱がMC版発売って、完全に商機を逸してると思うのですが、それを覆すような三菱側の何か意図や販売戦略があるのでしょうか?
これでは「三菱車しか買わない」という人以外は先に出る日産版の方を買ってしまうと思うのですが・・・
Commented by T.T at 2015-10-02 11:27 x
あとで情報共にお借りします。
Commented by GIN at 2015-10-02 19:12 x
ノーマルのek、ぱっと見、先代アルトに見える。
Commented by しいちゃんのパパ at 2015-10-02 20:08 x
『日産デイズは10月と情報、
三菱自ekワゴンは12月に実施と聞いています。』は、
今となっては、古い情報です。

ekシリーズと、
デイズのマイナーチェンジの
発売日は、うつろ覚えですが、10月22日と、
『ベストカー』最新号の、
『遠藤 徹の地獄耳レポート』に記載しています。

セールスマニュアルの画像が、
流出しているという事は、
ディーラーで、具体的な発売日を、
知っている筈です。

これらの情報は、少しの労力で、
簡単に入手できると思いますけど。
Commented by ganbaremmc at 2015-10-02 20:37
> cvccさん
たぶんどちらも10月だと思います。
販社で聞いたとき、時期がちがつていたので
あれ?って思ったのですがね。

Commented by cvcc at 2015-10-03 09:51 x
>ganbaremmcさん

それなら安心ですね(^^)
他社ライバル車に埋没しないように、自動ブレーキやエネチャージ的(簡易HV)なものも追加されそうなイメージでいるのですが、楽しみですね。
自動ブレーキくらいは日産から持ち出しで装着されないのでしょうかね?せっかくの協業なのに、三菱ばっかりが技術を出してる気がします。
勿論部品調達やお金の面では協力あるのでしょうが、なにかモヤモヤします。
そしていつの日か、アイのような個性的な車を出して欲しいですっ!
CA-MiEVなんて好きだったのですが、計画は立ち消えですかね?
Commented by ganbaremmc at 2015-10-03 12:04
> cvccさん

CA-MiEVなんですが・・・・
http://blog.livedoor.jp/ganbaremmc/archives/25566613.html
僕と三菱自の会話が参考になるかと
Commented by cvcc at 2015-10-03 15:22 x
>ganbaremmcさん

そうなんですか、あのデザイン好きだったので勿体ないですね。
あのアイのプラットフォームはコストがかかっているのは分かりますが、発展させなかったのは惜しいですね。
あのデザインは個性的で最高に好きです。
返す返すもミラージュは残念な出来ですね。
日産のマーチ同様、アジアカーを日本で出すのは問題ですね。
かつてのミラージュの何も受け継いでいないですからね。
クラスが一つ下がってますから・・・
ホンダだって例えはブリオを新型フィットとして出したら全く売れないでしょうからね。
Commented by smart-intelligence at 2015-10-04 07:15 x
eKカスタムは、名前も変えて欲しいですね。
eK-ROADESTに(eKスペースカスタムは、eKスペースROADESTに。)。

~昨日の出来事~
私「(スカートから伸びるむっちり美脚が気になって)そろそろブランケットあった方がいいかもしれないね。」
田中みな実似「あたしぃ~♪、タイツ穿くから大丈夫よっ♪」
私「なるほど。となると、(タイツを穿けない)福原愛似の女の子は大変そうやね。」
田中みな実似「あらっ・・・♪、そうなのっ♪」

~一昨日の出来事~
私「確か以前いい損ねたのは、Get Along Togetherやね。」
私「田中みな実似さんは知ってるん?」
田中みな実似「うんっ♪、あたし知ってるよぉ~♪」
私「よかった(と言ってGet Along Togetherをワンフレーズ歌う(実際はほぼフルで歌えます。))。」
田中みな実似「ねぇ~♪、あれ(Get Along Together)、声高かったよねぇ~?」
私「近所迷惑になるから、わざと低くしたよ。」
田中みな実似「そうなんっ・・・♪」
Commented by 寝男 at 2015-10-05 13:58 x
ノーマル車の顔つき2種あるけど…どちら?
Commented by ganbaremmc at 2015-10-05 18:40
> 寝男さん
たぶん、上の奴が本物みたいです。
とりあえず二つ載せていますが。
茶色のやつはなにかのカーこら?
Commented by とおりすがり at 2015-10-06 03:25 x
茶色はボレロ。
Commented by cvcc at 2015-10-08 15:39 x
おっ、ついに単眼カメラの自動ブレーキ付きますね!
そうなると、ホンダ軽の自動ブレーキ(赤外線式)が一番遅れてますね。
ホンダは軽~ヴェゼルまでの赤外線式を早急にレベルアップしないといけませんね。
JADE~レジェンドのセンシングは性能はいいですけど、高価なのでしょうね。
あとは、これだどミラージュが完全に自動ブレーキで後れをとっていますね。
Commented by AKIAKI at 2015-10-09 09:00 x
MRワゴン年内生産終了なんでモコも廃止ですね。
Commented by しんすけ at 2015-10-09 11:58 x
すいません。
どれが追加されたのかわかりません・・・
Commented by ganbaremmc at 2015-10-09 12:43
> しんすけさん
一番上のハイウエイスターです
前回は一部でしたが
今回はフロント全体になりました
Commented by at 2015-10-09 17:34 x
赤いの仮面ライダー龍騎みたいね。
Commented by ワールド at 2015-10-11 22:29 x
ノーマルデイズのフロントマスク、率直に言ってかなり良くなりましたね。現行型はノートになりたいけど、カニばさみのヘッドライトはコストでできなかったというのが見え見えでしたから。今回は妙な背伸びをしないで良かったと思います。ハイウェイスターのマスクは別にどうってことはない。セレナやエルグランドの縮小版でしかなく、とくに優れたデザインではないと思います。しかし、購入する方には受け入れられるでしょう。それこそ質感が感じられますからね。いわゆる「満足感」は高いと思います。

一方、eKのノーマルはあんまりいじってほしくない。カスタムのみダイナミックシールドを具現化してほしいです。ただし、軽はガサが小さいのでオブラートで包んでね(笑)。