過去、日本にもあったディーゼル不正ソフト

VWのディーゼル不正。
国内メーカーはそんなことしないと思っていたら、
していたところがあったのですね。

000000000

「 VWは、台上試験ではハンドルを操作しないという検査手順のスキを突き、ハンドルが操作されない時だけ排ガスを浄化する違法ソフトウエアを組み込んでいたとされる。 日本でも大型車では11年、いすゞ自動車のトラックが走る際に出すNOxが、試験時より多いことが発覚。 VWと同様のソフトを使っており、13年から禁止されたが、乗用車は対象外だった。18年から乗用車でも規制を導入する予定だったが、国交省は禁止措置の前倒しを検討している。・・・・ 」
news.biglobe.ne.jp

読者の フォルティス さん、ありがとうございます。
[PR]

by ganbaremmc | 2015-10-03 12:19 | いすゞ | Comments(2)

Commented by フォルティス at 2015-10-04 16:14 x
あら(^^ゞ主さん 照れまっせ  

しかしこの問題 掘れば掘るほど 世界的な問題ですな! 

フォルクスワーゲングループ フォルクスワーゲン+アウディ+ランボルギーニ(わし前に知らずにポルシェ書いた 間違いみたい) ベントレーもらしい あとはチェコ スペイン フランスの
メーカー     なかなか普通……知らんもんな 
さらにただのリコールとちゃうのは不正であり そのソフトは多くのメーカーが採用するBOSH製  2007年にフォルクスワーゲンに対し違法ソフトである旨警告  て事は最初からフォルクスワーゲンは知ってて採用? BOSH は黙認? 
 2011年 フォルクスワーゲン内で内部告発?
 
世に明るみに出るキッカケは2013 アメリカ非営利団体ICCT 試験  しかし 今は2015年…… 

Euの検査も問題になってるらしいし メキシコでも不正 フォルクスワーゲンは不正と知りつつ近いうちに車の性能をみたした 改良ソフトが出来るとみてたのか  そもそもリコール1100万台出す言うが どんだけ性能堕ちるのか 

そう言えば欧州車は燃費も公式より4割悪いとの記事もあったな  これからフォルクスワーゲンのみならず欧州車全般 ディーゼル車全般のブランドに影響 またドイツ Eu アメリカなどは不正献金なども明るみになるかも知れんな…… 
Commented by フォルティス at 2015-10-05 09:25 x
申し訳ない……wiki見てたら やはりポルシェ社も傘下みたいだ。   重ね重ねの誤記 誠に申し訳ありません、お詫び申し上げまする。