【訂正】三菱自 9月米国新車販売。ミラージュがフイット超え

2015年9月米国自動車販売情報 によると、
三菱自動車9月分は7556台。
前年同月比 35.9%増 でございました。


内訳は・・・・
ミラージュ 1348台 前年同月比 0.6%増
アウトランダー 1949台 前年同月比 121%増
アウトランダー
スポーツ( RVR ) 3140台 前年同月比 33.6%増
ランサー ( ギャランフォルティス ) 1116台 前年同月比 14.9%増
アイミーブ 3台 前年同月比 80.0%減


000000000

じつは一見たいしたことないミラージュですが、北米ですごいことをしてくれました。
なんとホンダ フィットの販売台数1276台を超えていたのですっ!
先月から発売開始のヴェゼル( 4608台 )に食われたのか?
アウトランダーの好調はうれしいですが、もっと売れて欲しいですね。
せめて3000台は届いて欲しいものです。 
10月はランサーの2016モデルが発売。 
ラリーアートと逆スロントノーズ廃止で結果はどうなるか?

0000000


その他メーカーで注目なのは
トヨタサイオンブランドで発売となった「 Scion iA 」。
これはマツダ新型デミオのOEM車。 2035台。
これでもマツダはデミオは需要がないと言い切れるのか?
そのマツダ CX3の販売は1340台。
新型ロードスターは940台。( 前年同月比127%増 )
どちらも期待車種としては物足りない数字ですね。
goodcarbadcar.net

CVCCさん、ご指摘ありがとうございました (´Д`;)
[PR]

by ganbaremmc | 2015-10-05 18:37 | 三菱自動車 | Comments(5)

Commented by ganbaremmc at 2015-10-05 18:35
> cvccさん
ひえっ 皆様には内緒にしといてください・・・
Commented by 初代ek元ユーザー at 2015-10-05 21:14 x
需要がないんじゃなくて、トヨタからOEMとして出すから、売れないってのが正しいんじゃないですかね。
Commented by mtip at 2015-10-05 22:53 x
北米でのサイオンのスタート販売台数って、どんなレベルなんですかね?
デミオ、見た目はかっこいいんですけど、乗ると狭いと思います。
カタログ数値ではなくて、デザインの絞りがきつい分、肩より上の圧迫感を強く感じます。
そのうえ、サイオンはデザインの良さを廃してしまったんですから、厳しいのかなあと。
そういう意味では、マツダの判断はまっとうな気がします。
Commented by cvcc at 2015-10-06 10:10 x
>ganbaremmcさん

では内緒に・・・

乗ったことないですが新デミオは狭いそうなので、アメリカ市場には適さないのでしょうね。
「小さく見えて大きく乗れる」がキャッチコピーだった初代デミオとは真逆ですね。
ただ、デザインはコンパクトの中で一番好きですね。

そんな中、小さくて広いフィットを超える売り上げ、戦える数字を出しているミラージュは価格や実用性に優れているんでしょうね。
デザインを何とかMCでカッコよくするのと、アメリカ人が好きなセダン版(アメリカではもう出てましたっけ?)を出せば、もっと売れると思いますね。
Commented by 名無し at 2015-10-06 13:06 x
デミオ売ったら利幅の大きい上級車種が喰われるから売らないんじゃないの?