三菱自 新型アウトランダーPHEV 9月販売

マガジンXさんのツィートによると、
新型アウトランダーPHEV 9月販売は
1896台 でございました。
twitter.com/CyberMagazineX

000000000

ガソリン仕様は何台かわかりませんが、今月もベスト30に入れず。

[PR]

by ganbaremmc | 2015-10-06 18:34 | 三菱自動車 | Comments(10)

Commented by 名無し at 2015-10-06 23:35 x
すげぇディグニティが2台も売れてる!
Commented by mtip at 2015-10-08 13:37 x
去年の11月に先代PHEVを買ったんですけど、この8月に母親が運転中に事故を起こしまして。
居眠りしてて対向車のトラックの脇腹に突っ込み、アウトランダーは見事に全損しました。
おかげで、図らずも保険で新型を再契約。
先週納車されました。
なので9月の分にはうちのも1台含まれてます。
しかし、アウトランダーはよく出来てますよ。
運転してた本人はほぼ無傷でした。
安全性を実地で検証したのは初めてですが。
バッテリーまわりもまったく心配ないです。
Commented by フォルティス at 2015-10-08 14:46 x
PHEV 確か先月が1300台ちょい ガソリンが240ちょいじゃなかッたかな 

目標が1000台PHEV ガソリン200台だからぼちぼちかな? でもまぁ元々 目標低いしもっと売れていい出来の車だけど eK の日産との差が今の三菱のブランド力と販売力を物語っているのかな?    デリカはデビューからの年数と価格帯考えたら気を吐いてる思うが……  デリカにPHEV が出たらアウトドアファミリーにはたまらん思うけどな(^.^) 

因みに私のゴルフの先生 アウトランダーいいけど…… マークが……嫌らしい(-_-;)けど 買わせるぞ…… 
Commented by ganbaremmc at 2015-10-08 17:09
> フォルティスさん
正直ガソリン車の方が好きです。
レスポンスの良さはライバルを圧倒していますね。
ただ目標が200台・・・
はなからメーカーが売る気ないの見え見えで
ユーザーも買う気が起こらないですよね。
Commented by ganbaremmc at 2015-10-08 17:16
> mtipさん
運転中の居眠りができるなんて
信じられなかった僕ですが、じつは僕もしたことがあって
トラックにぶつかるところでした。
真っ直ぐな道で、眠たくて、片目だけつぶっていたら
いつのまにか両目を閉じてて・・・
ともあれ無事で良かったですね。そのおかげというのは失礼ですが
新車ご購入、ありがとうございます。
バッテリーを衝撃から守るための工夫はいろいろされていますからね。
でも燃えるとやはりまずいようなので気をつけてください
Commented by フォルティス at 2015-10-08 21:13 x
mtip様  母上 ご無事で良かったですな 一報を聞かれた時はさぞご心配されたでしょ   わしなんか両親も高齢だし 予期せぬ時間に電話鳴るとヒヤヒヤしますわ   どんなトラックにどれぐらいのスピードでかわかりませんが なんせ戦車!ですからな 世界のボルボなら日本の三菱ですがな    昔と比べると三菱も 世間 世界の荒波にもまれ車作りもかわったかと思いますがお話し伺い安心しました。 わしのギャランフォルティスはデビューの2007年から最安エクシード175万から二ーエアバックついてたり 衝突安全ボディーも廃盤まで 今の北米ランサーでもトップクラスですがな(^.^) やっぱり戦車!が一番! まずは安全運転!で
Commented by フォルティス at 2015-10-08 21:18 x
やっぱりガソリンだよ 自分で買うなら(^.^) +αでね 戸建 スキー キャンプならPHEV だな   でもキャンプ行くならデリカのクリーンディーゼルPHEV を待つかも(;゜0゜)
Commented by フォルティス at 2015-10-08 21:45 x
主へ! うえも主へ!   目標200は本当に低い  思うが現実かな  ギャランデビュー時も確か目標1000台だしね 
Commented by mtip at 2015-10-08 22:15 x
ganbaremmcさん
たぶん、居眠りとか事故とか、自分ではコントロールできない状況だから防ぎようがないんでしょうね。
でも間一髪、事故にならずになによりです。
少しケースは違いますが、関東で台風のか洪水があったとき、国交省が「感電するから水没したEV、ハイブリットには近づくな」という告知をだしたのをみて、やっぱり安全性が心配な人も多いのかなと思ったり。
実際はどうなんですかね。
いずれにしても、新型はやっぱりより楽しくなってます。

Commented by mtip at 2015-10-08 22:24 x
フォルティスさん
ありがとうございます。
やっぱり三菱車は頑丈でなんぼ。
昔乗ってたパジェロは、知り合いの同い年のサーフのエンジンヘッドにヒビが入るぐらいの年月と距離をこなしても、びくともしませんでした。
地味な一面ですが、それも三菱らしさだと思います。
その良さは引き継いでほしいです。