三菱自 航続距離400km?!新型EV公開へ

000000000


『 MITSUBISHI eX Concept 』 世界初披露

『MITSUBISHI eX Concept』は、次世代EVシステムを採用したコンパクトSUVのコンセプトカーです。大容量・高性能バッテリーと小型・高出力モーターなどで構成し、システム自体の軽量・高効率化はもちろん、車体側でも軽量化を推進し、航続距離400kmを実現します。駆動用バッテリーを車両下部にレイアウトすることで低重心化を図り、ツインモーター4WD及び車両運動統合制御システム「S-AWC」により、意のままの操縦性と卓越した安定性を発揮。一歩先へ踏み出せる、次世代コンパクトSUVとしています。
www.mitsubishi-motors.com/jp

0000000

000000

00

no title

2


[PR]

by ganbaremmc | 2015-10-08 16:58 | 三菱自動車 | Comments(13)

Commented by EVOX at 2015-10-08 17:11 x
まてまて
一台だけ!?
PHEVは!?
Commented by 車好き♫ at 2015-10-08 17:20 x
おお、かっこいい。
サイズ的に次期RVR?
この黄色もいいね。

あと、出展一覧のデリカとekのカスタムモデルが気になる。
Commented by フォルティス at 2015-10-08 17:34 x
キタ、キター!(^.^) いつ出るんや 全長4.2 幅1780か  手頃や 俺でも運転できるな 

売れるぞ!
Commented by さまやん at 2015-10-08 18:59 x
ホイールベースが気になるけど、記載が無いorz
Commented by ganbaremmc at 2015-10-08 19:17
コンセプトXRの市販姿を期待していたのに。
やはり発売延期は本当だったのかもしれませんね。
Commented by まさ at 2015-10-08 22:04 x
事前公表資料に、ワールドプレミア1台・ジャパンプレミア0台とあったので、XR-PHEVⅡの進化版もしくは市販版を期待したけど、なんじゃこりゃ。2年前の東モから一体どうつながってるのか理解できん。かたやPHEVではないがスバルの今回のコンセプトカーいいですね。2年後にこのデザイン、三菱のと同価格帯のPHEVが出りゃ、アイサイトとかの安全装備に勝るスバルを選ぶわ。三菱は、2WDオンリーでもXR-PHEVⅡのデザインで来春にでも出してりゃ売り抜けられたかもしれんのに。多分2年後スバルにやられると思われます。
Commented by オン at 2015-10-08 23:06 x
PHEV後に出して、シャーシを流用してディーゼルとEVをなんとか来年に出すのでは
たぶんこっちの方が作りやすそうですし
Commented by mtip at 2015-10-08 23:28 x
まあ、かっこはいいですねえ…。
ほんとにRVRはどうなってるんだろ。
またいつもの流れで、ここ数年の「2016年までには」はなかったことにして、「2020年までには」シリーズが始まる感じでしょうか…。
頼む、頑張れ相川さん。

Commented by 名無し at 2015-10-09 01:14 x
三菱のEVなのに『MiEV』が付いてないってことは、次世代EVシステムって従来の奴(MiEV)と違うのかな?
この下回りでHSRⅢみたいなボディの車だったら欲しいんだけどなぁ
Commented by テツ at 2015-10-09 08:10 x
プラモデルみたいなEVのコンセプトカー1台。エンジン車やPHEVよりはお手軽な感じが否めない。トライトンもパジェロスポーツの出展しない。国内軽視のチン●スCEOが考えそうなこった。
Commented by cvcc at 2015-10-09 10:02 x
カッコイイので期待している車種ではあるんですけれど、まだコンセプトカー然としてるってことは、発売はまだまだ先になってしまいそうですねぇ・・・
鉄は熱いうちに打たないと市場が冷めてしまいやしませんかね?
このコンパクトSUVブームのこの一年で出すことに意義があったような気がしますが、期待して待っています。
このデザインは非常にカッコいいと思います。
Commented by 寝男 at 2015-10-09 13:18 x
これは次期RVRと見ていいのか!?
ほぼこのままで出して欲しいな~
Commented by smart-intelligence at 2015-10-09 22:49 x
カッコよさと実用での使い勝手を両立した
クーペルックのワゴンですね。
自分はeXコンセプトの市販版にテクニカルシルバーメタリックか
チタニウムグレーメタリックがあったら触手が伸びるかもしれません。