【10/19更新】日産 改良リーフ情報

000000000

11月改良で航続距離が大幅アップするリーフの情報をお伝えします。
すでに販社ではカタログが配布されています。
https://www.youtube.com/watch?v=LHyv2O0gg-o

65819


◆30kWh仕様 航続距離280km,、8年16万km保証
◆24kWh仕様 航続距離228km 、5年10万km保証
 

62c14


◆新色追加
タンジェリンオレンジ、ソニックブルー(アクアブルーより少し明るい)、
さらにそれぞれの2トーンカラー(ルーフが黒)


◆エマージェンシーブレーキ、車線逸脱警報(全車標準装備)
◆ホワイトレザーシート(Mオプション)
◆ナビはEV専用NissanConnectナビゲーションシステム。
◆エマージェンシーブレーキが付くことで金額は25万円くらいアップ。
30kWhの金額はまだ正式には分からないとの事。
金額up、金利up、補助金dnで実質的には50万+αの金額up


000000000


また、みんからではカタログの表紙が掲載してありました。
http://minkara.carview.co.jp/①/
http://minkara.carview.co.jp/②/
http://minkara.carview.co.jp/③/
http://minkara.carview.co.jp/④/
http://minkara.carview.co.jp/⑤/


[PR]

by ganbaremmc | 2015-10-19 02:37 | 日産 | Comments(4)

Commented by 初代ek元ユーザー at 2015-10-12 18:08 x
リーフは性能よりも、あの醜い外装とみすぼらしい内装を何とかしない限り何ともならないと思います。
Commented by フォルティス at 2015-10-19 19:14 x
リーフにしろメーカーが近未来感覚?を意識したデザインの車はヒットしない?つかイマイチ不評?な気がする。

トヨタ様:初代プリウス(2代目からは性能で大ヒット?) WiLLだったか ミライ一応

ホンダ:初代インサイト(2代目はヒット?廃盤だけど) 

スバル:R1 R2(中島飛行機デザイン 冨士重工渾身の軽)

三菱:i(三菱渾身の軽) 2代目アウトランダー前期型

日産:リーフ   なんとなくメーカーは特別なイメージを強調したくデザインに しかしユーザーは特にそんなデザインは求めていない? という意識の差を感じる
Commented by 初代ek元ユーザー at 2015-10-20 19:29 x
>フォルティスさん

同じく。

このサイトでiを批判するのは勇気がいるんですが、あれもハッキリいって変なデザインですよね。(代車で借りて乗ってみたら、小回りも効くし居住空間も広いし、軽のわりに剛性感もあるし、わりと良い車なんですが…いかんせんデザインが…)

個人的にEVやハイブリッドが好きになれないのは内外装のデザインが妙にレトロフューチャー的というか、特殊な車感を過剰に演出してるのが鼻につくんですよね。

最近になってカローラやスカイライン、ア
ウトランダー、ミニキャブのような普通の車にハイブリッドシステムやEVシステムが載るようになって、拒否感が薄くなったんですが。

でも未だにリーフやプリウスやアクアは激しくカッコ悪いと思います。

Commented by フォルティス at 2015-10-21 20:29 x
eK 殿(°∀°)ってつくづく気が合うな 感性が似てるのか?  そうなんだよな 特別意識しなくていいんだよな 普通で まぁ時代はハイブリッドが普通=5年でくるかな   iはiで象徴としていい思うがバリエーションを展開し普通の軽デザインであればさらに売れた気がするし その先に軽スポーツカーの夢も現実にならんかったかな(⌒‐⌒)     少し例えが下手だが飲料メーカーが お茶や水が売れるか? 建築家が凝ったデザインで実際は構造欠陥の温床や使い勝手が悪いみたいな  素人目線というのは大切だと思う。