スズキ インド産バレーノを日本で発売

スズキは、インドで新たに生産を始める小型車「バレーノ」を、
日本市場にも近く投入する計画を明らかにした。
軽自動車以外の小型車を強化する戦略の一環で、品ぞろえの充実をねらう。

000000000

インド産の車が日本で売られる例は珍しく、インド市場に強いスズキとしても初めて。 
10月下旬に始まる東京モーターショーに、国内販売を前提にした車を参考出品する。バレーノは、9月にドイツで概要を発表した日印共同開発の5人乗りの世界戦略車。人気車「スイフト」より一回り大きく、欧州で来春発売予定、インドでも売ることにしている。エンジンは1リットルターボや1・2リットルなど。 スズキはインドで年約125万台を生産し、台数では日本国内を上回る拠点。
他社では三菱自動車「ミラージュ」や日産自動車「マーチ」がタイでつくられ、日本でも売られている。
asahi.com

読者の storMさんの話によると、
今親とスズキ来ているんですが、情報貰えたので早速ご報告します! モーターショーに出品されるバレーノは1Lターボの新エンジンで11月末から12月の間、つまりモーターショーの時期に国内発表されるそうです!

彼女とはどう?
「 就活も終わりまして彼女とは来年同棲です!  」storMくん
ほう・・・ どこ就職するの?
「 社名はお答えできませんがみなさんが知っていると思われる自動車メーカーですよ〜!  」
storMくん
「 いすゞ? 」

[PR]

by ganbaremmc | 2015-10-12 20:19 | スズキ | Comments(10)

Commented by 寝男 at 2015-10-12 14:23 x
おぉ!国内でも販売決定ですか!?
楽しみですね~

スイフトはどうなるんでしょう??
Commented by storM at 2015-10-12 14:31 x
ありがとうございます〜(^○^)イグニスも今年度中には発売すると思いますしスズキ最高ですね!就活も終わりまして彼女とは来年同棲です!
Commented by フォルティス at 2015-10-12 18:52 x
ラインナップの充実……   三菱にこの気持ちは……ないものか?(-""-;) 
Commented by 初代ek元ユーザー at 2015-10-12 18:57 x
フォルティスさん

三菱自動車の方が新興国向け車種が充実しているのだから、受注発注品で良いからタイ生産のパジェロスポーツやトライトン、アトラージュあたりをラインナップに入れて欲しいですよね。
Commented by storM at 2015-10-12 19:00 x
社名はお答えできませんがみなさんが知っていると思われる自動車メーカーですよ〜!
Commented by smart-intelligence at 2015-10-12 22:47 x
バレーノの1000cc3気筒ターボは日本で売れそうですね!
3ナンバーサイズのワイドボディながら、
ソリオやスイフトよりもランニングコストが安くなりそうですから。
Commented by フォルティス at 2015-10-12 22:57 x
eK 殿 本当に そう思うよ ラインナップがないのに日本では未発売 日本のみ廃盤…… 日本のみ放置   SUZUKIでもキザシやスプラッシュなどまったく期待できない売れない車だしたり トヨタでも月20台そこそこで見に行ったらアクア薦められる イスト 日産の詐欺に近い内容に対して価格帯のラティオがあるのに   

三菱はギャランフォルティスを廃盤にしアトラージュさえ販売せず  チャレンジャー以来 パジェロスポーツも日本未発売 特に今回のパジェロスポーツは オートックワンで見る限り 外観はアウランに続くデザインにリアはここでは不評ながら最新のタレ目 内装は俺 正直 アウラン以上に洗練されいいわ!(^.^) これに4Nディーゼルターボ 最新三菱発の8速 その他安全装備中心に三菱発づくし     なぜこの車が日本では発売されないのか? まったくわからん 
Commented by storM at 2015-10-12 23:32 x
なんですかこのやり取り(笑)
それはお答えできませんね〜(^-^)しかし本当ですよ!どこかは想像にお任せします!
フォルティスさんたちの気持ちわかります。というむしろスズキは大してヒットしない可能性が高い事が分かっていてもキザシを始めSクロスもバレーノ販売するんですからなんか本当に日本への思いやりに感じます(笑)三菱のようにそう簡単にできないというのがまあ企業としては当たり前なのかもしれませんが、小規模メーカーはそれだけでは誰も見向きしてくれませんね。そんなことまでしちゃうの?!というインパクトがスズキの逆輸入やマツダのディーゼル参入とは違う方法でもいいので三菱には期待したいです。
とりあえず今回の東モは日産と三菱にはちょっとガッカリしました(つ(エ)⊂)
Commented by フォルティス at 2015-10-13 00:07 x
storM 殿     東京モーターショーか  日産……はもうどうでもいいけど……  三菱がんばれ(..)!  んだども……取り残される象徴的なモーターショーになるような気がするわ…… XR かて当初予定なら来年春先発売……なのにまったく姿なし パジェロスポーツはアウランに続く新デザイン 三菱初づくしに アウラン以上に洗練高級感抜群?←オートックワン見ただけだけどね の内装仕様 展示ぐらいしないのかな  
 それに比べSUZUKIのマイティーボーイの再来(^.^)これいいね!   あとフィアットが参戦 500いいね! 
Commented by ワールド at 2015-10-14 01:32 x
個人的に初代カルタスGTIのグリーンが大好きです。無論、スズキファンでも何でもないですが、理屈抜きで大好き!(笑)。あればほしいですけどめったにないんですってねえ~