【10/19更新】NMKV 三菱ekワゴン/ekカスタム新顔に。価格・燃費もアップ

日産デイズがMCで新顔になることはお伝えしましたが、
三菱ekワゴン/ekカスタムも同時期に変更となることが販社の情報でわかりました。
発売時期ははっきりしないものの、10月22日が有力のようです。
カタログもすでに配布中。

0000000

000000000

https://twitter.com/ThskRmk03/status/654919253355696128

スズキ Sエネチャージみたいなのは採用されず、
従来のオートストップ&ゴーのものですが、
燃費は NA 2WDが 30.4km/L と、0.4km/L改善。
エコカー減税対応で取得税、重量税が免税となります。
NA 4WD燃費は 26.6km/L。
ターボの燃費は、オートストップ&ゴーの採用で、
現行の23.4km/Lから大きく改善し、
2WD 26.2km/L、4WD 25.0km/L に。
あと、ワゴンにもターボが選べるようになりました。

ekワゴン税込
●E 2WD 1080000 ※e-アシスト仕様は廃止
●M 2WD 1196640 4WD 1303560
●Me-アシスト 2WD 1237680 4WD 1344600
●G 2WD 1311120 4WD 1418040
●Gセーフティパッケージ 2WD 1425600 4WD 1532520
●Tセーフティパッケージ 2WD 1479600 4WD 1586520

ekカスタム 税込
●M 2WD 1345680
●G 2WD 1409400 4WD 1516320
●Gセーフティパッケージ 2WD 1523880 4WD 1630800
●Tセーフティパッケージ 2WD 1600560 4WD 1707480

全体でみると4万弱、セーフティP装着で10万高くなっていますね。
装備でこれが付いたから高くなったということではなさそうです。
実質値上げですね。

[PR]

by ganbaremmc | 2015-10-20 13:44 | 三菱/日産NMKV | Comments(17)

Commented by 冷闘 at 2015-10-18 19:11 x
初めまして。カタログをお持ちとのことですが、新型eKにクルーズコントロールやパドルシフトはありますかね?

あと、S660事故の件で、ganbaremmcさんはアニメファンを馬鹿にする考えの方でしょうか?そうだったらもうこのサイトではコメントするのをやめます。すみません。
Commented by ganbaremmc at 2015-10-18 19:35
> 冷闘さん
パドルシフトもクルーズもついてなさそうです。
アニメファンを馬鹿にする?
僕ほどアニメ好きな大人はいませんよ。
S660事故車に描かれた、ラブライブ。
全く気の毒ですわ。
Commented by H82W-LNMEZ乗り at 2015-10-18 19:41 x
今日、ディーラーで実車を見てきました。カタログはまだもらえませんでした。
個人的には、eKカスタムよりもeKワゴンの顔の方が良いように思います。
Commented by smart-intelligence at 2015-10-18 21:27 x
NAの燃費向上幅の少なさから考えたのですが、
もしかして、エンジンの最高出力と
最大トルクは上がっているのでしょうか?
Commented by 初代ek元ユーザー at 2015-10-18 22:15 x
価格は据え置きですか?
Commented by ganbaremmc at 2015-10-19 01:19
> smart-intelligenceさん
いいえ。おなじでした
Commented by ganbaremmc at 2015-10-19 01:47
> 初代ek元ユーザーさん
ekワゴン税込
●E 2WD 1080000 ※e-アシスト仕様は廃止
●M 2WD 1196640 4WD 1303560
●Me-アシスト 2WD 1237680 4WD 1344600
●G 2WD 1311120 4WD 1418040
●Gセーフティパッケージ 2WD 1425600 4WD 1532520
●Tセーフティパッケージ 2WD 1479600 4WD 1586520

ekカスタム 税込
●M 2WD 1345680
●G 2WD 1409400 4WD 1516320
●Gセーフティパッケージ 2WD 1523880 4WD 1630800
●Tセーフティパッケージ 2WD 1600560 4WD 1707480

全体でみると4万弱、セーフティP装着で10万高くなっていますね。
装備でこれが付いたから高くなったということではなさそうです。
実質値上げですね。
あと、ワゴンにもターボが選べるようになりました。

Commented by 名無し at 2015-10-19 10:14 x
ワゴンにターボ付きはうれしい。もうターボ=スポーツグレードって時代じゃないからね。
Commented by cvcc at 2015-10-19 10:18 x
このダイナミックシールドを採用したekカスタムAWDの外観に、ホイールアーチ周りに黒系の樹脂、2トーンカラーを採用すれば、キャスト対抗のekアクティブが簡単に誕生出来るというのに、なぜやらないのでしょうかね?

それに、フォルティス5HB(このデザインラインは綺麗で好き)の車高をちょっと上げて、ダイナミックシールド顔にすれば、簡単に今はやりのクーペ風ミドルSUVが出来るというのに何故やらないのでしょうか?

非常に勿体ない。
Commented by 初代ek元ユーザー at 2015-10-19 12:58 x
>主さん

ありがとうございます。

軽出高速に乗ったりする人も増えているから軽はターボが必須になりつつありますね。

しかし最近の軽は高いですね。カスタムの最上位グレードとか普通に4WDのインプレッサ1.6リッターが買えますよ。ナビの事を考慮したらアクセラも買えますね(泣)

後数年もしたら廉価グレードでも200万~なんて時代が来るのかな?
Commented by 寝男 at 2015-10-19 13:19 x
モッサリ顔からキリッとスタイリッシュになりましたね!!
N社のDAより断然カッコいい!!
Commented by ともたん at 2015-10-19 13:57 x
プレデターみたい
Commented by さまやん at 2015-10-19 17:04 x
カスタムでないほう、バンパーグリルでジェットファイターを表現しなかったのが惜しい。
Commented by おやじな学生 at 2015-10-19 17:50 x
うん、カッコいいじゃないですか
ダイナミックシールドのカスタムは勿論、ワゴンも悪くない
共にカッコいいデザインになりましたね
これでパドルがつけばなお良し!
Commented by ともたん at 2015-10-19 17:56 x
ムーヴカスタムと何が違うの?
Commented by 趣味はブログ散歩 at 2015-10-20 18:25 x
私の学生時代と比較するのは、ズレてると思いますが、上級モデルだと、当時5年ローンで買ったスポーツシビックと同じような価格帯なんだよねぇ、それだけ軽も質が上がったって事なんでしょう。やがて電気自動車の時代が到来したら、軽規格はどうなるんでしょうかね?
Commented by ワールド at 2015-10-21 00:33 x
ダイナミックシールドのカスタムは率直に言ってさほど新鮮さを感じません。ダイナミックシールドを前提にデザインされたものとは違う。後付けはなかなか難しい。アウトランダーはガサが大きい分、デザインしやすいのでしょう。表現豊かです。

しかし、ノーマルeKワゴンはホントに素晴らしい。マイナー前もとてもバランスの取れた、尚且つ個性的なデザインでしたから。さらに磨きがかかりましたよね。いかにもマイナーしたぞっ!といういやらしさがありません。

いずれにしても三菱頑張れっ!!