三菱自 水島製作所でPHEVを製造か

000000000

匿名さんから、あるツィートの画像が紹介されました。
内容はあきらかに三菱自の工場でのこと。
そのツィートはすでに削除。

25b544


62c14


58ff


はじめ、岡崎の名古屋製作所のことかと思っていたのですが、
全体のツィートを見る限り、紛れもなく岡山県の水島製作所のものでした。
すでに水島でPHEVの製造が始まっているということになります。
年産70万台の生産能力がありながら、規模縮小繰り返し、最後は日産に売却するつもりなのではと、懸念していましたが、同工場の維持は間違いなさそうです。

[PR]

by ganbaremmc | 2015-10-20 22:21 | 三菱自動車 | Comments(6)

Commented by さまやん at 2015-10-20 20:11 x
いずれ追浜辺りで軽を作る(→水島の稼働率が低下)だろうから、それを見越して別の車種も作ることにしたのか。
Commented by フォルティス at 2015-10-20 20:49 x
めでたい(°∀°) 主!水島も守れんようじゃ 三菱自工の魂うるようなもんじゃよ  

つか メインの白eK 左奥の水色eKの右横 トランク開けてる黒いセダン? 気になる!(°∀°)ギャランフォルティスかな
Commented by mtip at 2015-10-21 11:27 x
へー。水島でもPHEV作ってるんですね。
でもそうしておけば、将来的にランサー系のPHEVもスムーズに作ることができそう。
まさか近い将来に…。
あの人がいる限りは、まさかですよね。
Commented by at 2015-10-21 12:49 x
こういうツィートって会社的にはセーフなの?
Commented by エボ at 2015-10-21 13:41 x
セーフではないですね(笑)
Commented by コルト at 2015-10-21 15:35 x
社外秘ですから??多分PHEVのデフギアだけ作って岡崎に出荷してるだけだと思うけど…