【更新】スズキ ワークス復活。本当はRSで終わる予定だったの 笑

000000000

読者の GIN さん、ありがとうございます。
某掲示板の情報レベルで噂にしかなかった、アルトワークスの後継モデルが
東京モーターショーに出品されました。 これで存在が確実なものに!
詳細はこちら

000000000

0000000

000000

00



0000000


[PR]

by ganbaremmc | 2015-10-28 20:34 | スズキ | Comments(7)

Commented by 初代ek元ユーザー at 2015-10-28 21:18 x
最近、一週間ほど新型アルトのエネチャージ搭載モデルを借りて運転しました。

何かと軽量化が絶賛されてますが、個人的には軽量化は良い事ばかりではないなと思います。寧ろ静粛性の低下や下からの突き上げの増加、剛性感のなさからくる直進の不安定さ等々…それとCVT特有の加速の気持ち悪さと、回生ブレーキのせいなのかエンジンブレーキが全然効かないいこともあれば、カックンとなるくらい突然強烈に効きだしたり。それとドアのペラペラさを見るにつけ、横から追突されたら絶対に助からないなと不安になりました。

そして何よりも残念なのは、これだけ色々な物を犠牲にして軽量化したのに燃費が町乗りで20kmとカタログ値(37km)の半分程度…確かに渋滞は多かったけど…

それだったら我慢せずに普通車に乗った方が快適だし、楽しいと思いました。
Commented by ともたん at 2015-10-28 21:49 x
軽自動車じゃないと楽しくありません
Commented by ななし at 2015-10-29 00:46 x
ユーザーの声を聞いてアルトワークスを作るスズキと
ユーザーの声は無視してランエボを廃止して似たようなサイズでデザインのSUVを何種類も作ろうとする三菱
どっちが賢い選択なんでしょうかね?w
Commented by ワールド at 2015-10-29 01:41 x
ななしさんとまったく同意見です。

三菱はSUVが得意などと言ってるが、だからどうなりたいんだ?
Commented by at 2015-10-29 02:08 x
三菱は売れないときにマイナーチェンジしてでも何とかして売ろうという努力が足りない気がします。株主がどうとか色々事情はあるんでしょうが、ちょっとデザインや色を変えたら売れるかもしれないのに、対策もなし。肝心のSUVも出すのが遅い。ハスラーとかim-4なんて三菱こそ先に出すべきカテゴリーでしょうに。それでも信じて待っている三菱ファンの気持ちも考えてくださいな。
Commented by さまやん at 2015-10-29 12:26 x
アルトはリアシートを分割可倒式にすれば完璧なのだが。

ラパンを買え、と言われますかな?
Commented by 寝男 at 2015-10-29 13:16 x
いやいや、RSで終わらせるつもりだったとは・・・
断然コッチでしょ!?