三菱自のPHEVはこんな坂道も登る

000000000

三菱ブースの坂の途中にディスプレイされているクルマです。
車両はアウトランダーPHEV。 誰でも購入できる市販車ですね。
そして坂道は、近づいてみるとかなりの傾斜です。ところで気になりませんか? アウトランダーPHEVは実際にこの角度の坂道を登ることができるのだろうか?と。正解は、登れるんです。この坂の角度は35度。アウトランダーPHEVで実際に登ることができる角度で作っているのだそうで。勢いをつけてとかではなく、一時停止してもそこから再スタートできるというからクルマって凄いですね。ちなみにCMでおなじみのトラックの荷台に設置した坂を登るデモンストレーションの角度はなんと、これより10度も傾いた45度。パジェロやデリカならそんな角度でも、途中で一時停止して再び発進できるとか。いずれにせよ、三菱ブースではこの坂道を要チェックですよ。
carview.yahoo.co.jp

[PR]

by ganbaremmc | 2015-10-29 19:32 | 三菱自動車 | Comments(3)

Commented by フォルティス at 2015-10-29 19:45 x
登りだしと最後が問題だよな フェンダー擦らんかな?  なんだかんだ言ってクロカン最強はジムニー パジェロミニだべ    あとタイヤが問題だ やっぱマッドテレーンだべ    スキーとかのアイスバーンならアウトランダー最強かも知れんな! やっぱ三菱最強だぜ!いいなー 金あったらパジェロセカンドカー (^_-)
Commented by 初代ek元ユーザー at 2015-10-29 20:06 x
こういう四輪駆動車こそMTで乗りたいんだよな。相川さん、お願いします。
Commented by フォルティス at 2015-10-29 20:30 x
確かにクロカン乗りにはミッションだよな!