三菱自 みんから住人さんの愚痴

みんからの住人さんが僕の代わりに三菱自のことを愚痴ってくれました。

000000000

「 三菱自動車、日産自動車、NMKVの3社 第3弾は日産が軽開発に深く関わり、日産主導の軽自動車が誕生する。そうなれば軽技術を持たない日産にとって初めての軽自動車になるだろう。 三菱自動車はさらに「SUV」「PHEV」に資源を集中させることができると自信たっぷりです。そして、軽自動車は国内市場で大事だと言っているが軽の技術を日産へ渡して、三菱は身軽になるのはいいけど、なんか情けないですね。・・・・・ 
続きはこちら

僕も後ほど愚痴ります。
[PR]

by ganbaremmc | 2015-11-01 18:04 | 三菱自動車 | Comments(8)

Commented by フォルティス at 2015-11-01 18:33 x
本当に……   気持ちは同じ  しかしな今 まぁ前から少し思ってたけど 逆に…… 未知なる数年後何が市場を牛耳るかわからない PHEV EV 特化ではなく 今や国内市場5割に迫りOEM他社販売も望める 軽 特化は選択に入らなかったのかな?   よりによって日産に……な
Commented by ganbaremmc at 2015-11-01 18:41
> フォルティスさん
だって初代と二代目は5000台売ってた車でしょ
軽は日本だけの市場で、パイも限られているのに
そこに日産を加えてしまえば、当然三菱の売れる分は減りますよね?
うまくいってるなんてまやかしですよ。
単独で月3000台売れる軽を同じ車体で増やせばいいんです。
これセダンの話みたいに流れないかな
Commented by フォルティス at 2015-11-01 19:12 x
主!  おっしゃる通りと思います。しかし日産も情けない会社になったよな 昔は高級セダンがズラリとラインナップしてたのに今や軽販売が主力? 他社の技術をものにして開発までしようとするんだからな……   三菱ももう少ししっかりしな 今回のような事態にならずにすんだろうに……
Commented by 初代ek元ユーザー at 2015-11-01 20:57 x
>主さん、フォルティスさん

本当にやるせないですね。

何よりも悲しいのは日産も三菱も、元々は私が大好きだったメーカーなのに、車の買い替えの時には候補にさえ上げられる車自体が何もないのが残念過ぎます。

スポーツセダンのブルーバードもローレルもプリメーラも無くなって、残ったスカイラインは全く別物のインフィニティQ50という車種のバッチ違いになって、恐ろしい高価格になって手が出なくなった日産と、ギャランもランサーも無くなって、それどころかスポーツセダンだけでなくSUV以外全て無くなった三菱。

セダンやクーペとは言いませんからせめて一車種だけでもスポーティーでスタイリッシュで高価格過ぎない4ドア車を用意して欲しいです。
Commented by フォルティス at 2015-11-01 21:17 x
eK 殿 またまた賛同! なんかほんまに気が合うな   わても日産 大好きだったんやで 実際テラノ→ローレル→ブルーバードシルフィ 20年と半年乗ったし……  ほんまにまぁ なんか切ないですな……
Commented by あのに at 2015-11-01 21:38 x
三菱は日産に技術をすっぱ抜かれてくのを何とも思ってないのでしょうか?
三菱系列はお金は沢山あるでしょうし、それこそルノーから日産を買い取って欲しいですね。
SUVとPHEV、ディーゼルに特化した三菱、幅広く取り揃えた日産みたいに住み分ければ問題ないでしょうし。何よりエボとGT-Rの血を引き継いだ車が見れるかもしれない。
そうすれば三菱ファンの方も納得がいきますし、私も日産を素直に応援できるのですが……。
Commented by 初代ek元ユーザー at 2015-11-01 23:29 x
>フォルティスさん

よく意見が合いますね。年代が近いからかな?

因みに私はギリギリ団塊Jr.かつ就職時には超氷河期に当たった所謂、貧乏クジ世代と言われる世代です(泣)
Commented by フォルティス at 2015-11-02 01:58 x
eK 殿 わし昭和45年 1970じゃよ  貧乏クジ世代か…… まぁでも苦労 挫折を乗り越えた者は強いからな 歩合の営業職なんかは特に数字に現れるよ。