マツダ「 2017年に何かはしたい 」

朝日新聞デジタルでマツダ藤原氏へのインタビューを掲載してます。
ちょっとだけ突っ込んだ質問もありました。

000000000

【 質 問 】
2017年は、RE搭載の名車「コスモスポーツ」誕生50年です。
このタイミングでの市販車の投入を予測する向きもありますが。

-------- 17年に何かはしたい。ただ、それが(市販化の)発表や発売になるかは別だ。ファンとRE50年のお祝いをすることにはなるだろうし、そのときにファンに何らかのプレゼントをしたいとは思う。ただ、そのことと市販車を発表するかどうかは別問題。ただ、ファンの熱い思いは理解している。

【 質 問 】
仮にいまRE車を売り出した場合、
一般的なガソリン車と同じような環境性能を発揮できますか。

-------- 一般的なガソリン車には負けないくらいになる。『走る喜び』をキープしながらね。
http://super.asurada.com/cars/mazda/2015/24305/
[PR]

by ganbaremmc | 2015-11-03 17:57 | マツダ | Comments(0)