三菱自 東京モーターショーで直接聞く

東京モーターショーに直接いかれた読者のななしさんが
三菱自動車の担当者にいろいろ聞いてくれました。

000000000

モーターショー会場で超誘導尋問で聞きいた話によると。
RVRとアウトランダーの間の車種が出るということらしいです。
それがおそらく、Concept XR ということみたい。
黄色いやつがRVRということなんですが、そんな似通った立ち位置の車を何種類も作る理由がさっぱりわからないですね。 ただでさえお金がないから幅広い車種が開発ができないと公言し始めてるのに。。。 ( この話、会場でもディーラーでも聞きましたw )
説明員の人自体もヨーロッパの税制やらSUVブームの動向次第じゃこの方向性自体怪しいと言ってたくらいですし、個人的にはセダンはやっぱりないといけないと思うと言ってましたねw こちらもまともなセダンを1車種とランエボは絶対にラインナップに必要だとしつこく言ってきました。 ついでに現存してるエボに乗ってるコアなファン層やいまだに古いギャランやディアマンテを買い替えられずに次を期待してる層を裏切っていいんですか?と言っておきました。
RVRエボも話がなくなったか、だいぶ遠い先のようです。
少なくともここ数年ではそういう車は出ません、と断言してたので。
当面何も新車は出ないので、
あきらめてPHEV買ってねということでしたね。
がっかりです。

ここにきてる皆さんもぜひモーターショーの会場に行って説明員にしつこく食い下がりましょう!
[PR]

by ganbaremmc | 2015-11-03 18:51 | 三菱自動車 | Comments(3)

Commented by 初代ek元ユーザー at 2015-11-03 19:34 x
コンセプトXR-PHEV2が次期RVRって話じゃなかったんですかね?

それにしても三菱自動車のコンセプトカーって種類が多すぎる上に、全部同じようなデザインと大きさだし、コンセプトカーなのに世代交代したり、とワケがわからなくなってます。

もし良かったら、一度、コンセプトカー一覧をまとめた記事とか書いて頂けるとありがたいです。

GG 、とXRとARとXEと…あと何がありましたっけ?どれがパジェロでどれがアウトランダーのコンセプトカーなのかもわかりません(泣)
Commented by えあろきんぐ・たか at 2015-11-04 01:18 x
少し前に本社ショールームに行って,現有車の鍵を見せつつ女性販売員に「おたくの会長さんがらつ腕をふるい過ぎて買える車がない。だから次は無いよ」という事を伝えましたが(本社へわざわざ行って言う方もアホやが)販売員も驚いた表情をしたので、その反応にこっちも驚きがっかりした次第。普通の車が無い事がネックとなるという意識やそれを補う為の販売方法や顧客対応の用意が無いということだから。筋金入りで病気なんです。当然SUVと電動しかやらないからマーケティングも不要なんですね。(だからまともにやってない)で今更気づいてくれても普通の車が実際に世の中に登場するまでに8年位かかるのでは。となると販売店はそれまでは持たないでしょう・・・。アウトランダ―は確かに良く出来ていてまあまあ売れてはいますけど。家内は三菱も考えてくれましたが対象品は無く結局シエンタで決まりそうです。今発注しても4月ごろの納期とか。やりきれません・・・。
Commented by 異端児 at 2016-03-06 16:09 x
いまさらコンセプトカー造る意味がわからない。
三菱自動車は何がやりたいのか完全に迷走状態と思える。

三菱ファンが、わざわざジリ貧の三菱自動車を何故後生大事に乗っているのかを経営陣が理解出来ないなら、ユーザーは居なくなってしまうでしょうね。

台数を稼ぐ気がないのなら、もっと設計者重視の味の濃いクルマ作りに戻ってもらいたいのです。

今ユーザーが求めているのは、軽と1500ccクラスの間を埋めるズバリ1000ccのコンパクトSUVです。
当然四独サス、ターボも有、ハイブリッドやEV車も必要でしょうが、ガソリン車を捨てたらおしまいですよ。