【12/13更新】ダイハツ 発表間近タントMC。価格判明

ダイハツ タントがマイナーチェンジ!
配車開始日:12月2日(水)
PCに情報がUPされる日:12月14日(月)
内覧会:12月19日(土)、12月20日(日)

外観が変更、燃費も良くなります。
ノーマルタントに関してはエクステリアに変更なし。 ツートンカラーがあるかも。 車内がホワイトっぽくなる。(座席とかが白色に近くなる)とのことが書いてありました。
価格.comより

000000000

0000000

価格.com アスタイルさん がパンフを極秘入手。 
金額(本体価格)北海道地区は2WDの金額に+14,040です。 4WDについては加算なしです。
■RSトップSAII
2WD 1,749,600 4WD 1,873,800
2WD 26.0km/L 4WD 24.6km/L

■RSSAII
2WD 1,706,400 4WD 1,830,600
2WD 26.0km/L 4WD 24.6km/L

■XトップSAII
2WD 1,652,400 4WD 1,776,600
2WD 28.0km/L 4WD 25.8km/L

■XSAII
2WD 1,593,000 4WD 1,717,200
2WD 28.0km/L 4WD 25.8km/L

カラーは9色(〇印は+27,000増し)
〇パールホワイト
 ブライトシルバーメタリック
〇メテオライトグレーイリュージョナルパール
 ブラックマイカメタリック
〇ディープブルークリスタルマイカ
〇ナイトシャドーパープルクリスタルメタリック
 ファイアークォーツレッドメタリック
 トニコオレンジメタリック
〇プラムブラウンクリスタルマイカ

[PR]

by ganbaremmc | 2015-12-13 17:16 | ダイハツ | Comments(13)

Commented by 素直な感想 at 2015-11-05 17:25 x
デザインは真似した方が、負けブランド。
負けを認めて、N-BOXに続く2位狙いか?

ダイハツは、目指せ全車負けブランド?

Commented by ワールド at 2015-11-06 02:08 x
どんどんダイハツらしさが薄らいでます。残念ですね。MC前のタントやムーヴコンテなど、まだまだいいデザインが残っています。

目を覚ませ!ダイハツ!
Commented by ななし! at 2015-11-07 00:36 x
もうモデルライフ後半なはずのNBOXに販売台数でやられているので苦肉の策なのでしょうかね。
もっとダイハツらしいゴッテゴテのデザインでもよかった気がします。
Commented by rew at 2015-11-07 18:55 x
まぁNBOXもタントのもろパクリなんだけどね。
ルークスとスペーシアは空気?
Commented by virtualXXX at 2015-11-07 19:16 x
現行ノーマル版タントにはダイハツ車ながら珍しくも不快感を感じずとてもよいデザインを感じます
丸みをおびたヘッドライト、決して鬱陶しくないグリル造形
内部のパッケージも日産はもちろんスズキやホンダも顔負けの素晴らしさがある
パワートレインだけはともかく 現行ノーマルのタントは素晴らしい車とおもいます
 
それがなんだこのトップエディションやらTC車やら
トップエディションは「クラウンになりたかったタント」
TC車は「デックス(スバル)になりたかったタント」
それぞれデザインに共通してるのは「なりきれなかった」点
なんでもメッキで彩ればよいものではない
 
ダイハツには魂の抜けた惨めな車をどんどん売り出していただこう
そして2040年までにそのブランドには破滅の果て消滅していただくのだ
目指せヤマハ三菱スズキの天下三分の軽
Commented by 素直な感想?? at 2015-11-07 21:05 x
現行よりは良くなった。
前のマイチェンでフォグ周りのデザインが変になってたからね。

あと、NBOXカスタムのデザインも褒められたもんじゃないでしょ。

ここも悪意に満ちた気持ち悪い奴がいて不気味ですわ。

デックスの要素は全く入ってない(笑)
Commented by たこ at 2015-11-07 21:29 x
褒められたもんじゃないものをサクっとパクってしまうダイハツ(笑)
Commented by cvcc at 2015-11-08 12:45 x
ありゃ
最初の写真はN-BOXカスタムのまんまだし、もう一つの写真のはダイナミックシールドじゃん・・・

N-ONEにハスラー風SUV要素を入れてキャスト、とか、うーん・・・
背高軽の元祖なんだから誇りを持ってほしいな、、、
Commented by virtualXXX at 2015-11-08 14:58 x
>素直な感想??殿
 
我輩が天邪鬼とはいえデックスとかは流石に言いすぎでした
「マイナー」すぎますやね、突っ込まれてオッとなって笑いました
 
それでもやはりトップエディションのあのメッキの使い方は下品におもうのですよ
せめてもうすこし細くしてもらえれば・・・あれはクラウンありますよな高級感を演出したかったのだろうか?はたまた、ああいうのが好みな若者もおると見込んだのだろうか
Commented by ワールド at 2015-11-08 22:55 x
今日、久しぶりにダイハツ・マックスを見ました。初代eKワゴンと同時にデビューだったと思いますが4ライトのグラスエリアだったため、あんまり受けませんでしたね。でもデザインはなかなかでした。そういえば初代eKワゴンは売れましたよねえ。当初はターボなしでしたがプレーンな形はなかなかでした。

ダイハツは、ほんのちょっと、過去を思い出してほしい。
Commented by ななし at 2015-11-16 22:20 x
ダイナミックシールドだし。これに三菱マークつけたら
ekよりはうれるんじゃないの?w
Commented by 寝男 at 2015-11-17 13:46 x
販促資料にN-BOX「ヤンチャ」「ギラギラ」って記載あるけど、明らかにタントの方がヤンチャでギラついてるよ・・・
あと、ケバイも付け加えさせてね!
Commented by 七誌 at 2015-11-18 04:59 x
イカツイのが流行り・・・
実はガラパゴスでした(笑)