ホンダ 新型ステップワゴンに不具合

価格.com 掲示板より

000000000

 9月に新型ステップワゴンを購入しました。次の日の朝エンジンスターターを押しすぐに発進しようとすると、エンストのようになります。(アクセルを踏んでも速度が上がらない症状がでます。) おかしいと思いましたが、ネットを見てもどこにも新型ステップワゴンの不具合は出ていませんでした。 妻も一人で乗っているときに同じ症状が出ていたそうです。 
ディーラーに話、点検をしてもらうとやはり症状が出て、ディーラーの試乗車にも同じ症状が出たそうです。 ディーラの話では、メーカーに問い合わせると、そういった不具合が数件出ているとの回答だけでもっか調査中とのこと、2か月たちますがいまだに回答が出ないそうです。 
是非皆さんも確認をしてみてください。
思わぬ急発進などにより事故を起こしてしまう原因にならなければよいと思います。 エンジンが冷えた状態でのエンジンスタータを押しエンジンを温めずすぐに発進してみてください。 ちなみにディーラーからは注意して乗っていてくださいとのことだけで対応されています。 ほかのメーカならすぐに代車など出してもらえるのではといわれていますが・・・・・・ 
キャンディーズ+1 さん

[PR]

by ganbaremmc | 2015-11-10 14:33 | ホンダ | Comments(3)

Commented by フォルティス at 2015-11-10 15:15 x
なんかホンダボロボロやな……フィットの屋根から ハイブリッドからこっち どうしてまったんや

俺の周りは昔から突然死は6万キロシビック 姉車を最短に結構聞くが 姉も今もホンダだし不満ないみたい   友達のオデッセイ フィット良く走ると満足気だよ    他のメーカーなら代車?その時の空きと メーカーより販社 店長 担当によるでしょ わしゃ日産で突然橋の上でとまり自力でなんとかかかってエンジンふ化しながらの時もそのまま帰り  ダイナモイカれたとき無理無理置いて帰りタクシー JAF でレッカーされた時はさすがに預からせて言われタクシーで帰宅……   日産でもバッテリー上がって何故か販社に電話したんやな?営業の人がバッテリー持ってきてくれた人もいた⬅いい人だったな おかげで3台連続日産!    
Commented by たねなし手品 at 2015-11-10 18:17 x
昔はトヨタホンダニッサンだったが、
最近はトヨタスバルマツダてイメージ。
ミツビシはますこがいる限り。。。
皆まで言わん
Commented by 初代ek元ユーザー at 2015-11-10 20:59 x
これってCVTの車に共通の症状なんじゃないですかね?この間一週間ほど借りてた某S社軽自動車も同じでしたし。