【11/17更新】三菱自 新型デリカD2とミラージュ改は同時発売

読者の方から何度も質問されて答えることができなかったのですが、
新型デリカD2の情報をみつけました。

000000000

「 ディーラーでMC予定のミラージュ営業マニュアルを見せてもらいました。 
何と驚くことに新型D2と同じ冊子になっています。 
D2は本家のバンッデッドをカスタムとして発売・・・・・ 」
続きはこちら
画像元ブログ

「 マイルドハイブリッドのみの販売みたいです! 」
価格.com  りいり さん

ミラージュの情報をまとめてみました
「 ミラージュ、一部改良で1Lが無くなりますよ。 」
「 1.2Lにいくらかグレードが追加されるようです。 」
「 レモネードイエローメタリックが無くなります。 代わりにパープリッシュネイビーパール (?) を追加するようです。 あともう一つボディカラーの入れ替えがあるようですが、白・黒・銀・赤・青の構成は残るようです。 」
smart-intelligence  さん

●1.2Lのみになる(1.0廃止)
●自動ブレーキ(~30km/Hまで)追加
●HID追加(グレードにより)
●フロントマスク変更
●リアLED変更?
●燃費若干よくなる(+1.2程度)、
12月発表で1月生産開始 といってた。 
価格は今の1.2から下位グレード-10万 上位グレード+10万 程度を予定しているらしいが、決定ではないとのこと。 自動ブレーキは他の機能も2つ聞いたけど・・・

[PR]

by ganbaremmc | 2015-11-17 16:52 | 三菱自動車 | Comments(7)

Commented by 寝男 at 2015-11-17 13:57 x
やはり次期D2も戴き物になるんですね・・・?

三菱自社製作ならより良いものが作れそうな気がします。

Commented by ヒカル at 2015-11-17 14:18 x
OEMでもいいですけど、、、個人的にデリカD:2って名前を変えて欲しいです(´Д` )
デリカの名を他社OEM車に冠してほしくない。て、今更ですけどね。
Commented by 名鉄特急 at 2015-11-18 00:02 x
とりあえず、販社も売れる車ができて良かったですね。

個人的にはD2よりシャリオの方が良かったような気がします。デリカは名乗らないで〜
Commented by 七誌 at 2015-11-18 04:38 x
マイナー前のバッジを変えただけよりは、
フロントデザインまで変えているので多少は進展したのかな?
これで、三菱自社製の車両が出てくれれば。


ミラージュが売れなかったのは排気量だけのせいではないような・・・
コルト後継が必要じゃないのかなぁ。
Commented by virtualXXX at 2015-11-18 11:56 x
デリカD:2についてはソリオからエンブレムを三菱に替えてそのまま売り出し、今回からはバンディットも「デリカD:2カスタム」としてエンブレムだけ替えて売り出すという解釈でよろしかっただろうか(本記事先頭のデリカはカーコラージュ作品という認識)
 
さて三菱の偉い方々は「デリカD:2はこれでいいや」と満足して販売しておるのだろうか、それとも我慢して販売しておるのだろうか
 
敬愛するスズキの車が三菱を助け活躍することは歓喜すべきことなのですがOEMというものについてはやはり吾輩は複雑な気持ちです。前に同様のことを暴言的に述べ「やむを得ぬのだOEMでも存在する事が大事」的なお叱りをいただき、そうだ事情があるのだと納得はしているつもりなのです。
 
でも、仮想の話、スズキに三菱の車がOEMで来たとすれば「スズキの魂を他社の車に預けたのか」と吾輩は憤怒するでしょう。もちろんその場の一時の感情であり後から冷静に考えることになるとはおもいます。ただ落胆の感情は消えず、また、三菱にも吾輩のような者が居ないとは思えず、そういう人が「またソリオか・・・いやスズキか」と落胆しておるかと頭の隅でおもうとOEMというものには心が痛みます。
 
SUV オフロードは今まで同様に誇り掲げるべきとおもいますがそれ以外のものを伸ばしていくのもまた大事である事は同意します。「デリカD:2」の名であれば、いいものをつくりその価値を付与することは十分可能だとおもいます
三菱をリスペクトし悩みながら出て来る意見です
今も昔もデリカD:2の「今」については、いかに困難であっても自社独自制作を目指し検討して実行してほしいとおもいます
Commented by nautilus_nautilus at 2015-11-18 14:51
ソリオをOEMしてもらえるなら、これを機会に車名を変更してもらいたいですね。ミラージュ+ とか…
写真のD2はコラですよね?
Commented by mtip at 2015-11-18 17:57 x
OEMでも、もしここまでやればかっこいですね。
個人的にはこういう感じに背を高くした車は好みじゃないですが、売るならやはり自社開発してほしいです。
ミラージュをベースにすればいいんだろうから。
でもできれば、背を高くするだけでなく、3列シートにしてほしい。
そのためには軽派生のミラージュでなくて、コルトを作り、それをベースにしてほしいです。
で、ついでに車高を上げたSUVも作っちゃうと。
やっぱり安易にデリカの名前は使ってほしくないし。
むしろRVRスポーツのほうがまだ。